見出し画像

『去る者は追わない』




去る者は追わないこと。


仲が良かった人と、


話が合わなくなったり


距離を感じるようになったり。


人間関係の行き違いは


無理に軌道修正をしないことです。


流れに任せる、


これも縁です。


人生は


手放すほど良くなっていきます。


あなたにふさわしくない人は、


ふさわしい人に席を空けるために


去っていくのです。


人生な大切なこと  より

昔はなかなかスッキリお別れできなくて

ぐずぐず ずるずる くよくよ なんでなんで・・・

こりゃダメよね


そんな私に教えてもらった言霊
「学びが済んだら卒業よ」

今の自分とあわないのは自分が成長し変わったからよと

お別れと言わず成長とともに卒業🎓


なんだかストンと腑に落ちた

いつまでも留年するより卒業よ
良きことも悪しきことも 
たくさん学ばせて下さり 
ありがとうございますと
感謝をもって卒業します

人との出会いは自分を知り育てることになる

(裏技)
辛い出会いなら 自分を早く成長させたら
卒業が早くなるよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?