見出し画像

大きなお世話

そんなもの目指してもムダ。
やめた方がいいと何度も言われたけど
大きなお世話と思った。

素直にやめたとしても、
私の人生の責任なんて
誰もとってくれない。

人の人生じゃない。
私の人生なんだから。

誰かに何か
言われるたびに
私はそう強く思った。

さくら ももこ
(漫画家)

いい言葉は人生を変える  より

ちびまる子ちゃんの作者さくらももこ先生の言霊も秀逸ですね

自分の進む道を無責任に邪魔するのを感じたら

「大きなお世話‼️」

と気にしない道を選べばいい

淡々粛々と我が道を行く

自分で方向変えるのならそれもいい

自分の舵取りは自分でする

責任もって自分を幸せにするのは自分なのだから❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?