見出し画像

住まい方に合わせた二世帯住宅リノベーション

20201015【3階提案図】大谷様【間取り図】

物件名:O様邸戸建
所在地:東京都大田区
構造:S造
築年月:1980年頃
専有面積:65.24㎡
家族構成:4人家族(夫婦+子供2人)
施工費用:900万円


間取りを変更して明るいリビングへ

画像2

ご実家を改修して二世帯住宅へリノベーションされたO様。二階にご両親、三階に息子様ご家族が住まわれます。
一番の大きく変更した点は“間取り”です。元々居室が南側、北側にダイニングという間取りだったため、ダイニングが暗くなりがちという問題がありましたが、明るい居室部分をリビングへと変更することによって、自然光が差し込む明るいリビングへと生まれ変わりました。
また3LDKから2LDK+WICに間取りを変更し、収納力も高まりました。
住まい方に合わせて間取りを変更することにより、より豊かな暮らしが実現できるように。


水回りのプランを変更し広々サニタリーを実現

画像3

間取りを大きく変更したことにより、水回りの位置も変更しました。広々としたサニタリーとお風呂でゆっくりリラックスできる空間へ。

画像4


リビングにはアクセントクロスを用いて、白を基調とした空間に落ち着いた印象を与えました。対面式のキッチンで会話をしながら家族団欒の時間を。
二階へ続く階段の廊下と踊り場には収納スペースを設け、四人家族のお荷物をきちんと納められるだけのスペースを確保しました。


写真

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?