見出し画像

コロナのコト

なかなか終息しないどころか感染者がまた増えてくるとちょっと憂鬱な気持ちにもなります。ウイルス相手なので「絶滅」はまぁまぁ難しいと思うのでワクチンや薬ができるのを祈るばかり。

気持ちがマイナスになるのも嫌なのでこんな物を作ってみました。

画像1

ワサワサ増えるコロナウイルスをワクチンの入った注射器のようなUFOキャッチャーで掴んでポイするイメージです。

ちょっとポップに、そして願いも込めて・・・

文字は日本語にすると「急募!ワクチン!ストップコロナ!」と書いてます。
その下の英語はコロナウイルス の正式名称と感染症の病名になります。

コロナウイルス の中には「雨過天晴」と書かれています。意味は「物事の悪い状況や状態がよい方向へ向かうこと」です。

早く終息して世界がいい方向へ向かうようにと願いを込めて・・・

「雨過天晴」の詳細についてはこちらのnoteをみていただければありがたいです。

これをデザインする時にコロナのこと調べたのですがCOVID-19ってcoronavirus disease 2019の省略なんですね。

それも病名としてはCOVID-19(coronavirus disease 2019)
ウイルス名はSARS-CoV-2

ウイルスの名前と病気としての名前は別みたいです。

というコトで上記デザインのものをTシャツにしてみました!

画像2

画像3

みんなでこれを着てちょっとポップに軽い気持ちで(自粛や予防は真剣に)コロナの終息を願いませんか?

またこの2020年にこんな事あったなぁの後々振り返るために1枚いかがですか?

購入はこちらから↓

色んな事書いたけど最後は宣伝になってすいません(^_^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?