見出し画像

Recommended Song of the Month

今年に入ってから、自分のサイトで、毎月おすすめ曲を選んでいます。今月はこの曲。

♪BABY, I LOVE YOUR WAY/FREEBIRD MEDLEY(FREE BABY) | WILL TO POWER

WILL TO POWERは、南フロリダで結成されたダンス・ポップ・バンド。
この"FREEBIRD MEDLEY"は、PETER FRAMPTONの「BABY, I LOVE YOUR WAY」(1976年)とLYNYRD SKYNYRDの「FREEBIRD」(1975年)という二つの70'sヒットを組み合わせ、エレクトリック・ダンス・ポップに仕上げた曲である。
ブリティッシュ・ロックとサザン・ロックという違う系統の二曲が見事に溶け合い、熱いダンス・ポップというよりも爽やかなアレンジになっている。
1988年リリース、ビルボード最高1位。

何を隠そう最初の頃は、ゲテモノを見るような目で・・・いや、耳で聴いていたが、聞いているうちに心地よく耳に馴染んでいったという当時の思い出も。
何年か前、秋の澄んだ空を見上げた時にこの曲が頭に浮かんで、ラジオにリクエストした事がありました。
短い秋、音楽の秋を楽しみましょう。

おすすめ曲の過去アーカイブ →https://x.gd/7OaoE


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?