見出し画像

女子バックパッカー1人旅〜インドのスパイスマーケット編〜


こんばんは、文章を書くのを練習中、週一投稿継続中のmayuです。

今回は、インドのスパイスマーケット編🇮🇳

◎スパイスマーケットの場所

インドには、路面のお店あちらこちらにスパイス屋さんがあります。

そんな中、今回はインドのオールドデリーにあるスパイスマーケットと呼ばれる街に行ってきました!

オールドデリーはインドの入口、ニューデリー駅からメトロ徒歩リキシャ(トゥクトゥク)で行くことができます🛺💨

※リキシャの運転手さんに、スパイスマーケットに行きたいことを伝えると連れて行ってくれます✨

◎スパイスマーケットの街並み


リキシャで向かいました


リキシャに20分程揺られ、、


スパイスマーケット

スパイスマーケットに到着!!

左右どこを見ても、スパイスやナッツ類が量り売りされています!

スパイス売りのお兄さん


スパイスやナッツを売っている方は、スパイス達に埋もれながら販売🌿

スパイス屋さん


みなさん自分のペースでゆーったり販売しています✨

スパイス屋さん


一通りスパイス屋さんを見て、値段調査開始!!

スパイスの香りに包まれながら調査😌

牛さん


牛さんとも出会いながら散策🐄

ほぼ値段はどこのお店も同じだったので、、

イケメンお兄さんのお店で買うことにしました
😳

スパイスショップ

しっかりと仲良くなりました🥰😂
(お店では店員さんと仲良くなると、店頭に販売していない物も出してくれることも!!)

カルダモンや、シナモン、クローブ等を購入。

値段は、

・カルダモン100g→280〜300Rs(日本円で約490円〜530円)

・クローブ100g→140Rs(日本円で約250円)
くらいでした!

※(シナモンは忘れてしまいましたが、日本円で100g100円程度だった気がします。あやふやで申し訳ございません。)


明らかに日本で買うスパイスより、
香りが華やかであり、華やかな香りが鼻をすーっと抜けていく。✨

香りの強さも日本で買うスパイスより、力強さがありました。✨

スパイスマーケットには、紅茶の茶葉も売っています!

紅茶

ノーマルの紅茶だけでなく、店員さんに聞いたら、フレーバー付きの紅茶もありました!!

ローズや、マンゴー等様々な種類!!

イベント出店の際に使おうかな〜🌿☕️


今回はインド、スパイスマーケット編でした!

何か質問等があればいつでもコメントお待ちしております!

皆さんにとって明日も素敵な日になりますように🎄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?