見出し画像

旅人チャイ屋〜インドチャイは地域によって味が違う?〜


こんにちは、旅人チャイ屋mayuです。

インドチャイ。
実は、地域によって味も作り方も様々。

〜南インド編〜

‼️南インドでは、ノンスパイスのチャイも多い‼️

インドチャイと言ったら、スパイスが効いたチャイを想像する方も多いのでは、、?
実際に私自身はそう思っていました。

しかし、南インドでは、スパイスが入っていないチャイも多くあります!


そんなチャイの様子をご紹介🌿

↓↓↓

①布に茶葉を入れて紅茶を煮出す。(かなり色が濃くなるまで)

②ミルクと紅茶をミックス

③空気を入れながら、ミックス

④泡泡たっぷりのチャイが完成

スパイスの入っていない紅茶って、
日本で言うミルクティー。
味も、普通かな。

、、と思いきや、とっても美味しい。
紅茶の濃さと、ミルクのまろやかさ

まるでスパイスが入っているんじゃ??っと感じるほどの、濃厚さ

是非南インドに行った際は飲んでみてください😌

(※ジンジャーチャイなどもあったり、南インドのチャイ屋さんが全部、ノンスパイスという訳ではございません。
是非いろんなチャイ屋さんで、チャイを楽しんでみてください!)

今回は、南インドのチャイ編。
次回はどこの地域にしようかな〜!🇮🇳

何か質問などがあればいつでもコメントお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?