見出し画像

Maccheroni attorcigliati ねじりマカロニ


ねじりマカロニ

変わり手打ちパスタねじりマカロニとは

パスタの種類は300種とも500種とも言われていますが
コロナ渦で暇だったイタリア人がさらにいろいろな変わりパスタを生み出しました

その一つがこちらのMaccheroni attorcigliati 直訳でねじりマカロニ

ねじりマカロニ

生徒さんたちからは「縦ロールパスタ」とも呼ばれていましたよ。
1つを作るのに消費する生地が少なく、レッスン時間最長記録を更新しました!!あはは・・・

作業自体は難しくないのでおしゃべりしながらのんびり作れます
これぞイタリアのパスタ作りスタイル!

ソースがよく絡むのでとてもおいしいですよ


今回のソースは茄子と3種のチーズのクリームにしました
おばあちゃんのソースです
トマトソースやジェノベーゼソースでもおいしいです

あまり具がごろごろしてない方がおすすめです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?