見出し画像

紫外線から子供を守る! 帽子はバケットハットがオススメなワケ

子どもたちが牛乳好きすぎて、毎日1本強なくなるので計算したら結構な出費なんだとしみじみ。

赤ちゃん期は粉ミルク、キッズになったら成分無調整乳の連鎖です。

さて、今日のテーマは「子どもを紫外線から守ろう!」。

いろんな形状の帽子があれ、結論から言うとバケットハットがオススメ。その理由みっつを解説します。

理由①トレンド

(ピンタレストより)

一昨年から引き続き継続しているトレンドであるバケットハット。コットン素材のものからレザーまで、幅広く展開されています。

バケットハットは面白いアイテムで、形の分類としてはハットになります。ハットはスーツに合わせて着用できるドレスライクなアイテムです。

しかし、ツバが短く素材もカジュアルなものが多いことから、ちょっと砕けた印象があるのですね。だから抵抗なく着用でき、多くの方に受け入れられているのだと思います。

ちなみにこのトレンドはしばらく継続し、そろそろハットに方向転換していくものと思われます。

理由②全方向サポート

(ELLEより)

男の子の帽子といえば、キャップが定番でしょうか。

(セロシアより)

キャップは継続して人気だし、バリエーションが豊富でかわいいですよね。

ただし、ツバがあるのは前方のみ。紫外線のことを考えると、かなり焼けてしまう首の後ろを守れないのですね。

その点、バケットハットは全方向サポート。春夏の公園遊びも安心できます。

理由③プチプラで手に入る

こちらは息子くんが愛用しているプティマインのバケットハット。プティマインは子供服の中では中間くらいの価格帯ですが、バケットハットは比較的手に入りやすい値段で設定されています。

セールで買った覚えがあるので、半額くらいでゲットしたはず!

このバケットハットは後ろ側にシェードがついているのが一番の購入ポイントでした。もちろん、ボタンで取り外しが可能です。

コットン素材で原価も比較的かからない部類だと思われます、各ブランドがこぞってバケットハットを提案してくれていますので、お気に入りを見つけてみてください。

写真のバケハの詳細はコチラ!

番外編①子どもが帽子を被ってくれないのですが……。



(smarbyより)

「子どもが帽子を被ってくれないのですが……」

コレあるあるだと思うのです。
以前お子さんの写真を日々あげているインスタグラマーさんのお話を伺ったことがあるのですが、子どもが帽子を被ったら

とにかく褒める。

だそうです。
カッコイイ、かわいいって本人が自覚すると、気に入って被ってくれるのかもしれませんね。

番外編②日焼け止め何使っていますか?

みなさん、子ども用の日焼け止め、何使ってますか??

今ウチが使っているのは写真の「マミーUVマイルドジェルN」です。

ベタつかず肌馴染みもよいようなので、出かける前にチャッと塗って気が変わらないうちにサッと出かけられるので重宝しています。

子ども用の日焼け止めってどんな基準で選べばいいのだろう……?

気になるのでコメント欄でぜひ教えてください!

以上、紫外線から子どもを守る強い味方、バケットハットのご紹介でした。ご覧いただきありがとうございますー!

この記事が参加している募集

紫外線対策

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?