見出し画像

湘南ベルマーレのホームゲーム観戦に行ってきました!

株式会社コントロールテクノロジーはこの度、プロサッカークラブ、湘南ベルマーレとオフィシャルクラブパートナー契約を締結しました。


パートナー契約締結後、初のホームゲーム、2022年7月2日(土)対名古屋グランパス戦に広報採用チームの菊池が観戦してまいりました!
(※今後、湘南ベルマーレ戦のホームタウンのゲームでは社員用のチケットを用意しています。レモンガススタジアムで応援したい方は広報チームまでご一報ください)

自身の住む千葉県から、約2時間半!(少々長距離でした笑)、平塚へは初訪問でした。
平塚駅からバスで到着後、スタジアム周辺の公園にたどり着きました。ホームスタジアムは平塚市総合公園の中にあります。
公園には多くの家族連れと、試合を待つサポーターで熱気に包まれていました。

公園内を散策していると、スタジアムそばには水遊び場が!
子供たちが楽しそうに遊んでいる様子が伺えました。暑い日には水遊びですよね。
湘南ベルマーレ広報担当の方によれば、ホームゲームの日は試合観戦だけでなく、スタジアムそばの公園で遊んだり、フードパークで食事を楽しんだり、と1日中楽しめることがコンセプトになっているそうです。休日を家族や友人と過ごす方は、充実した時間を過ごせることでしょう。

公園内を散策しているうちに、千葉から2時間半かかった移動時間の疲れはすぐに吹っ飛び、試合前の雰囲気を楽しむことができました。

スタジアムまでの道中ふと道路わきに目をやると、何やらコンクリートに絵を描いている方が・・・
シャッターチャンスは逃しません。しばらくすると人だかりができ、みな作業に釘付けになっていました。
ものの数分が経つとたちまち絵が完成し・・・

なんと対戦相手のグランパスくんまで描く芸術作品!
路面に絵を描くのは「夢の国」でしか見たことが無かったですが、こうしたところにも「楽しさ」を与えてくださるとは、感激しました。

湘南ベルマーレさんの自慢は、このスタジアム周辺のフードパークの充実さだそうで、全Jリーグチームの中でも人気が高いイベントのひとつだそうです。私が観戦に訪問した日は以下のイベントが行われていました。


おいしそうな出店の数々・・・

どれを食べようか迷いに迷い、フードパークを3週もしていたら来場時間が来てしまい・・・、結局食べ物を買うことができませんでした。次観戦に伺う際は早めに来場します!

今回はベルマーレさんのご厚意により、ピッチにも入らせていただきました。
テレビで観ていた有名選手たちが間近に・・・サッカー少年だった菊池の興奮のボルテージは最高潮でした。

そして皆さんこちらの写真でお気づきの方はいますでしょうか?
スタジアム奥、観客席のところをよーく見てみると・・・

弊社の予約システムRESERVAのロゴが掲示されています!

至近距離まで近寄らせていただき、記念にパシャリ!
「テレビ放送にも映るかなぁ」と、同行した弊社代表とウキウキしながら、写真をたくさん撮らせていただきました。

そして、さらにさらに、テンションが上がったのはこちらです。

皆さんこちらは何かご存じですか?
サッカーを観たことがある方なら一度は聞いたことがある「VAR」(ビデオアシスタントレフェリー)です!
主審の方が試合中、自身で確認できなかった重要なシーン(ファールによるPKの判断等)をビデオで確認する「あれ」です!生涯で一度お目にかかれるかどうかの貴重な機会をいただき湘南ベルマーレさんには本当に感謝です。

この日は「小田原/足柄下郡ホームタウンデー」として、ご当地マスコットや市長が来場されており、試合開始直前までイベントがたくさん行われていました。サッカー観戦だけでなく、色々なイベントで来場者を楽しませる湘南ベルマーレさんの姿勢に脱帽でした。

日も下がり始め、試合開始に向け、スタジアムのボルテージは一気に上昇!
Jリーグのガイドラインに則り、声だし応援はできませんが、拍手で選手を応援します。
(愛知県生まれの私は名古屋グランパスもほんの少しだけ応援・・ここだけの話です)

19時、いよいよキックオフ!!
中央奥、「RESERVA予約システム レゼルバ」バナーも視野に、白熱のゲームを楽しむことができました。

ハーフタイムにはクラブスポンサーの一覧が流れていました。いまかいまかと「RESERVA」の文字を探していると・・・

ありました!

スポンサーになりますと、試合観戦以外にもこんな楽しみ方があることを初めて知りました(笑)。

試合は、0-0の引き分けで試合終了!
ハラハラドキドキ、あっという間の90分を楽しませてもらいました。

プロサッカーチームは、多くのスポンサーやファンに支えられて、スポーツという夢を提供してくれているのだと、改めて感じる機会となりました。その一助として、弊社もオフィスクラブパートナーとなれたことは大変光栄に感じます。

弊社もしっかりラインナップに入れさせてもらいました。
(指を指して撮影していたら、後ろから小さいお子さんに「何してるの?」と不思議がられてしまいました笑)

試合終了後のスタジアムを最後にパシャリ。
熱狂と平静がコントラストとなり、感慨深い帰路を楽しみました。

以上、少々サッカー熱が強すぎるレポートとなりましたが、観戦レポートでございます。

この度は、湘南ベルマーレさんのご厚意により、とっても貴重な機会をいただくことができました。今後弊社社員のサッカーファンも増やしていきたいと思います。

コントロールテクノロジーサッカー部の設立も近いかも・・・?

以上、広報採用チーム菊池でした。

がんばれ!湘南ベルマーレ!!

この記事が参加している募集

オープン社内報

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!