見出し画像

2022年4月末 月次レポート

皆様、こんにちは!
2022年4月29日時点のCTC(→CTC公式ホームページ)の月次運用報告をいたします。

Comments - 今月のコメント -

CEOのコメント

代表CEO / Portfolio Manager Shota NISHIURA/ 西浦 翔太

今月は先月から引き続き、世界の主要株価指数はすべてマイナスとなり、大きく下落する相場となりました。
その中でCTCも前月比においてマイナスに転じたものの、運用開始来は現在もプラスのリターンを維持し、今月も主要株価指数を上回るパフォーマンスを出すことができました。
今後もフィンランド等のNATOへの加盟方針やエネルギー問題等により、当面は不安定な世界情勢が予想されるので、臨機応変かつ柔軟な対応に努めてまいります。

月報 2022年4月29日 より 

CIOのコメント

Chief Investment Officer NAKAI/ 中井

4月の株式市場は依然下落基調でした。米国長期金利の上昇を受け、グロース銘柄が特に軟調となりました。
CTCでは、既ににグロース銘柄の保有割合を減らし、現金比率を高める(12%超)とともにより安定した連続増配銘柄(JNJやKO等)の割合を増やす対応をとっておりました。実際相場全体が下がっている中でもKOやJNJは上昇しており我々の戦略が有効であることが確認できました。また、CTCは運用開始当初より三本の柱として「株式、現金、金(ゴールド)」をポートフォリオの基礎にとしていたので、今まさに現金と金のポジションが下落のヘッジとして機能し、結果としてCTCが主要株価指数に勝つことができております。

月報 2022年4月29日 より

月報PDFファイルダウンロード

下より月次報告書をダウンロードできます。料金は10,000円ですが、関心ある人は払って見てください。

ここから先は

232字 / 1ファイル

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?