見出し画像

はじめまして、セルタンです。

このようなソファや、座椅子、クッションを見たことはありますか?

実は全て わたしたちが作っている商品なんです。

わたしたちはソファ、座椅子、クッションを作っている神奈川県厚木市に拠点を構える国産インテリアメーカーで、意外と歴史が古く、実は創業50年を超えている老舗企業でもあります。

ウレタン加工を専門としている経緯もあり、現在は産業廃棄物となるウレタンの端材をお付き合いのある各地の工場から引き取り、それらを再生産して、ソファや座椅子を作っています。

ウレタンというものは発泡の過程で、食パンでいうパンの耳の部分のように、発泡が安定していない始めの部分や、端の部分が製品に使われないで余ってしまいます。

そういった、そのままでは産業廃棄物になってしまう資材を わたしたちが引き取って、小さく粉々にし、それらを圧縮成型することで、ヘタリに強く、やわらかな曲線美のある商品に生まれ変わります。

このようにリサイクルして作られた、環境負荷の低い商品なんですが、まだまだ わたしたちの力不足で、そういった魅力を伝えきれていません!

このnoteを開設した理由は、そういったまだまだ伝えきれていない わたしたちの会社や、商品の魅力、雰囲気を伝えていく場として、発信を増やすためです。

商品を見た時に、「あ、セルタンの商品だ」と思ってもらえるように、わたしたちの思いや、おこなっていることをnoteにしてお届けしたいと思っています!

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!


もっとセルタンのことを知りたい方へ↓↓

会社のことをこちらのWEBサイト・SNSでも発信しています!
ご興味があれば、ぜひ のぞいてみてください!

◎公式販売サイト


◎企業サイト

◎Instagram


◎Facebook

◎Twitter


◎TikTok


◎You Tube


◎採用サイト

この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?