見出し画像

【限定】3年前と今

僕は過去の話をするのがあまり好きじゃない。

過去の出来事は全て自分の中に蓄積されていて、わざわざ振り返るまでもないと思うから。その人の過去はその人の今の振る舞いに現れると思ってるから。かつて〇〇だったという話はとても味気なく感じる。

それに手の加えようのない過去のことより、これから如何様にも出来る未来の話の方がずっとワクワクする。だから、僕は基本的には何かを話すときは自分が今何をやっていて、これから何をしたいのかについて話すことが多い気がする。

今、僕は公の場で自分を表現することを選んでいるから、今の自分について知ってもらいたいと思ってる。
それは僕はアイドルやVtuberみたいに夢や幻想を売るようなやり方はしたくないから。ヒップホップ的に言えば、リアルの表現を売りたい。だから、今の自分を知ってもらいたいと思った。

そして、自分が過去の蓄積から成り立ってるという点では、今の自分を知ってもらうためには過去の話をする必要はあると思った。まずはその第一弾として、3年前に書いた記事をここに載せておこうと思った。

3年前の僕は鬱のどん底にいて、本当に苦しかったし、希死感も強かった。でも今振り返るとその経験は様々な意味で僕の精神面に充実を与えたような気がする。

記事の解釈は読者の皆さまに任せるとして、3年前の自分は、自分の気持ちを素直に文章に出来ていたと思う。

(もしかしたらこれシリーズ化するかもね)

ここから先は

1,173字

¥ 150

この記事が参加している募集

自己紹介

僕の文章が面白いと思ってくれたり、僕の人となりに興味を持ってくれたら、サポートを頂けると嬉しいです😌もっと良い文章を書こうというモチベーションになります☺️