カスタマーサクセス 担当立ち上がりTips #21 "何か一から資料を作成してみる"
インプットに偏ったが、次に必要なのが何か一から資料を作成するというもの。
私の会社の場合は、あえてジャーニーを一から作ってもらったり、新機能の顧客向けの資料を作る、先日のような外部の施策のまとめをするなど、一から資料を作成することを依頼している。
インプットとアウトプットの組み合わせの機会になるし、なによりインプットしているつもりでも成果物作って他者に共有する前提になると身の入れ方が変わってくる。
また、理想は周りの人を巻き込んだり、フィードバックを早めにもらうなどの、働きがけも実施するということである。
このあたりを早期に繰り返すこと抜きには、実践力の検証ができないため、現場側も不安である。
このあたりは、あえて1,2か月レベルでこのようなミッションを任せていくのはすごくおすすめ。