見出し画像

立ち上げ5年で売上高30億円のファッションブランド Ameri(アメリ)が気になる

こんばんは。

秋になってから物欲が爆発しつつあります。

春とか秋とか、短い季節?ほど、お洒落な服に溢れて、毎回、「でもこれあんまり長い期間着れないからな〜」と選ぶのに悩んでしまいます。

可愛い服とか靴とか大好きで、最近もいろんなブランドをチェックしていたのですが、最近の服のブランドでお気に入りなのが「Ameri (アメリ )」です。

画像1

Ameri (アメリ)2014年に設立したAmeriは、黒石奈央子さんが手掛けるファッションブランドで、インスタグラムを活用したマーケティングをいち早く取り入れ、20〜30代を中心に絶大な支持を獲得しています。
代官山や大阪に実店舗を構え、2019年7月には1カ月で30億円超の売上を記録するほどの実力派ブランドです。

個人的にぐっとくる魅力ポイントはこちら!

独特の世界観とスタイリッシュさ

画像2

「NO RULES FOR FASHION(ファッションにルールはない)」というコンセプトのもと、枠に捉われることなく、 自分が良いと感じたものを着て、 自由な発想でありのままの自分を表現する様が、たても魅力的なブランドです。元々お金がない中でも、自分が好きなデザインを着ることに拘ってきた賜物だとか。

社長の黒石奈央子さんがカッコいい!

YouTubeチャンネルもやられていて、黒石社長がコーディネートを組まれていたり、日常を映し出すものもあったりするのですが、好きなものにストイックに打ち込む姿がとにかくかっこいい!

インタビューでも、「振り返っても、独立したばかりの頃、自分の部屋で梱包して配送して……と必死に作業をしているときが一番楽しかった」と語るくらい仕事に打ち込まれてる姿が大尊敬です。

あとは、副社長のコジコジが可愛すぎるので、こちらも要チェックです。笑

キラキラ仕事に打ち込んでる女性は改めてかっこいいなと思う時間でした。