見出し画像

【福利厚生】連続休暇制度のご紹介⭐️

皆さんこんにちは!
人事部の田中です。

遂に関東も梅雨入りしましたね~☂️
東京は朝から大雨でしたが、
大人は「雨か〜…」と落胆する傍らで、
子供たちはいつもと違う景色に、
「雨いっぱーい!」「水溜まり大きいー!」「傘がポツポツ鳴るよー!」
と目を輝かせていました✨
雨の日には雨の日にしか見れない景色がある事は素敵な事だなと、
子供から気付かせてもらいました😌🌱

さて、今回のブログでは、
弊社の福利厚生である
「7日間・5日間連続休暇」
を、ご紹介させていただきます!

通信業界では、
今の期間はどちらかというと閑散期にあたるので、
そのタイミングで多くの社員が連続休暇を取得し、
リフレッシュをしている報告が社内報告にあがってきます♪

沖縄や北海道などの人気観光地や、
海外旅行に行ったり、
家族サービスに費やしたり、
楽しみ方は人それぞれです!
先日、この連続休暇を利用して
プロポーズを成功させたとの報告もありました…🥰✨(笑)


この連続休暇制度は、
⭐️会社から1万円~最大6万円の手当があったり、
(※行先(国内or海外)や、評価項目により変動)
⭐️新設された福利厚生の『リゾートワークス』のサービスを活用し
(※4月30日のブログに記載あり)
社員のリフレッシュ環境に役立っていると思いますし、
休暇中に出勤してくれている仲間への感謝が、
さらに仕事へのパワーに繋がっているのかなと感じています!✨


サービス業はどの企業もそうですが、
GWのような大型連休やイベント時は繁忙期にあたるので、
その振替として
この時期は観光地が空いていて交通機関も安いタイミングで
リフレッシュ休暇を取得できるのは、
この業界のメリットでもあるのかなと思います!☺️

私も就活中は、土日休みがいいなと思っていましたが、
社会人になって平日のお休みを経験すると、
どこ行っても空いているし、平日割引があったりするので、
平日休み最高!と実感しました(笑)
今は人事部に来て、土日休みですが、
先日日曜日に家族で出かけた際は、
遊び場は大混雑、昼食を食べようと思っても、2時間待ちで…
小さい子連れにはなかなか試練でした😅😅(笑)

何事にもメリット、デメリットはありますが、
それも自分の捉え方と楽しみ方次第ですね!

CSでの福利厚生の活用感や
社風がお伝えできていたら嬉しいです。

対面ではなくWEBでの選考が増えていますが、
福利厚生の一覧を見るだけでは
その会社のリアルな部分は見えませんので、
実際に活用している社員からのリアルな声を
企業を選ぶ時の要素にも加えていただけると
自分が入社した後のイメージがカラーになってくと思います!

CSは店舗への突撃訪問も大歓迎ですので!(笑)
企業の決め方の1つに、
「リアルを知る」という方法も取り入れて頂けるといいと思います😌💡


『良い影響を与える人間力集団となり日本中を明るく元気にします!
※毎日更新中‼
※増田社長ブログはコチラ
「また行きたい」と話題の"スマホとカフェ。"
TikTok
Instagram
ぜひフォローをおねがいします♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?