見出し画像

サシ飯手当とは!??


こんばんは!
人事部の白井です☺️


今週は関東で雪が降りましたね❄️
交通機関が止まったりと大変なこともあったと思いますが、
久しぶりの雪にワクワクした人もいたのではないですか?笑


何事も捉え方次第で全然違いますね😽
私もいつでもワクワクに捉えられる自分でありたいと思います。♩



さて、今回はよく説明会でも質問がある
CSの変わった福利厚生について説明します。

それは・・・
「サシ飯手当」です‼️



サシ飯!!?!?
どういうこと?と思う方も多いと思います!



突然ですが・・・

みなさんも友人と複数人で食事に行くこと、ありますよね?
そういう時複数人だと
みんなの共通の話題でふわっとした内容について
話すことが多いのではないですか?


ですが、2人や3人の少人数で行くと
今、どう思っているのか
今後どうしていきたいのか、や

お互いの性格、価値観や
過去経験でのバックボーンなど

普段の仕事中には話せないような話が
ゆっくりできると思います👍


そこにCSは大きな価値があると考え、
その時の食事代を会社が負担してくれるという
手当内容です!


ちなみに、この手当の対象は
上司部下の関係性となっておりますっ☺️


最近もサシ飯に行った報告が
社内のFacebookにあがっていました👇




上司部下が異性の場合はもう1名部下を連れてのサシ飯となります!👍


この制度があることで
お互いのことをより知ることができ

普段の仕事でのコミュニケーションも
取りやすくなるので、
素晴らしい手当だと感じます‼️



ぜひ、みなさんも
自分の気になる企業の独自の福利厚生について調べて
内容を聞いてみてはいかがですか?


『良い影響を与える人間力集団となり日本中を明るく元気にします』

※毎日更新中‼
※増田社長ブログはコチラ

「また行きたい」と話題の"スマホとカフェ。"
TikTok
Instagram
ぜひフォローをおねがいします♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?