見出し画像

苦手な人が気にならなくなる考え方

こんにちは!

グローバルに活躍したい経営者とともに
未来を創り出す

グローバル・コネクトの関口千恵です。
(自己紹介はこちら

今日は、先日印象に残ったSNSの投稿を
ご紹介したいと思います。

私が慕っているヒロコ・グレースさんの
インスタグラムです。

23歳でグリーンカードを取得して渡米。

28歳の時にNYで起業し、12年間で3カ国
8拠点、年商6億円の企業に成長させました。

その後、家族の事情で帰国し、しばらく
日本でビジネスを展開されたのちに
昨年からLAに拠点を移されています。

今から30年前に日本人の女性が
いきなりアメリカに渡って事業を
始めるには、どれだけ多くの困難が
あったことでしょう。

(もちろん今だって非常に難しい
ことですよね)

理不尽な人と出会うこともたくさん
あったと思います。

これについてヒロコ先生は
マザーテレサの言葉の引用と共に
こんな風におっしゃっています。

Unreasonable = 理不尽

あるある理不尽なこと。
えっ!!って目の球が飛び出てしまう
ほどのこと。

びっくり驚嘆して、
怒りの感情を超える時もある。

でもね、、、
これテストされていると思ってみて。

影響されるのか、影響されないのか。

相手との間に太い太い、
境界線を引いて、、、

相手にも事情があったんだなって、
思ってみる。

色々大変なのかも。

でもその事情は、自分には関係ない。
あくまでも相手の事情。

自分にできることは、
自分自身を守ってあげること。

自分が相手の事情に
巻き込まれないようにする。
影響されない自分でいる。

これだけ。

心の中で、相手を想って大変だったね。
色々あるんだね。
教えてくれてありがとう。
自分を守るという大切な学びを、、、
本当にありがとう♡
でもね、私は大丈夫!って言ってみて。

理不尽な出来事がどうでもよくなる。

そう思えた時に、
事態は緩やかに変わっていく。

私は私。
私は私を生きる。

その強さが未来への扉を開くよ。

死ぬほどあったよーーー
理不尽に思うこと。

女性であること、
経験がないこと、
若さ、
肌の色、
人種、、、

キリが無い。

でも、それが世の中だし、
すぐには変えられない。

けど、1人1人の意識が変われば、
時間をかけて変わっていくこともある。

それでいいと思う。

「相手との間に太い
境界線を引いて

自分が相手の事情に
巻き込まれないようにする。
影響されない自分でいる。」

これ、とても大事ですね。

私もこれが上手く出来るように
トレーニングしようと思います。

しなやかさを持ちつつ
ブレない軸を持った女性で
いたいです!

*   *   *   *   *
もうすぐゴールデンウィーク。
少し英語を頑張ってみませんか?

体験セッションのお申込みはコチラ↓

■■ 英語は捨てるほど上達する■■
ビジネスで通用する英語力を
身につけるなら

必要なことだけにギュッと絞って学ぼう!
▼定価1500円の著書を20ページ
無料ダウンロード▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?