見出し画像

テレワーク におすすめなコンパクトなビデオライト

こんにちは、クリエイトショーこと石原です。
ご覧いただき、ありがとうございます😊

よく物撮りには大きな照明を使って撮影していたので、ライトがあるなしでは全然見栄えが違う。

そこでビデオ会議の際もより綺麗にリアルで会っているかのようにするためにグリーンバックを使ったりしているが、その前にやはり照明が重要だと思います。

一般の蛍光灯だけでは、顔がぼや〜ってしているのをよく見かけ、オンラインの打ち合わせでは相手に対して印象が薄くなるような気がします。

そこで今回は手軽に持ち運べるポケットライトを購入しました。

画像2

画像3

大きさもiPhone11ぐらいの大きさで、しっかりしたいい作りになっています。

▼詳しくはこちらの動画をご覧ください。

重量 300g
厚さ 1.5cm

持ち運びにも便利でキャンプなどの暗がりの時に威力を発揮してくれますね!
また停電などの災害の時にも活躍しそうです😊

ビデオ会議の時は、ミニ三脚に取り付けて使っています。

画像4

▼今回ご紹介した商品はこちらになります。

■【Polarduck】脚の長さ調整可能なミニ三脚(私が使っています)
 ※2020年6月8日現在 在庫切れ

同梱されているディフーザーやハニカムケースは物撮りする時にはありがたいパーツです。
光量も十分で、ビデオ会議の時に綺麗に見せたい時は必須アイテムだと思います。

最初は高いと思いましたが、同梱されているパーツを見ると、しっかりできていて使えば使うほど、逆にコスパいいと思うようになりました。

最後までご覧いただき、ありがとうございます😊
少しでも参考になれば、幸いです。

もし感想や質問等ありましたら、お気軽にコメントくださいね♪
よかったら、フォローもよろしくお願いいたします。

それでは、また・・・

Enjoy New Life Style😊

画像1



よろしければサポートお願いします。サポートをいただけると、『気に入っていただけたんだな』『書いて良かった』と思い、更新する励みになります😊 よろしくお願いいたします。」