見出し画像

時代に合わせて、キャッシュレス決済

こんにちは、クリエイトショーこと石原です。

ご覧いただき、ありがとうございます😊

ゆうちょでも2020年7月7日から、全国の主要郵便局でキャッシュレス決済が始まったそうです。

詳しくはこちら▼

■キャッシュレス決済できるのは?
・郵便料金または荷物(ゆうパック、ゆうメールなど)運賃
・切手、はがき、レターパックなどの販売品
※切手販売は、1回の取引において10万円が上限
・カタログ、店頭商品などの物販商品
【利用不可の商品・サービス】
・印紙
・宝くじ
・代金引換郵便物等の引換金
・税付郵便物の関税
・地方公共団体事務(各種証明書等の交付、バス回数券の販売などの受託事務)

※記事から引用

私は主にネットバンク、ゆうちょを使っています。
ゆうちょはかなり前から使うようにしています。

なぜかというと、

●ゆうちょ間で5回までは振り込み手数料無料
●他の銀行系よりも振り込み手数料が安い。
●どこでも店舗があるので便利。

だからです。

このように『キャッシュレス決済』が進む中、私はネットショップや大きな買い物をするときにキャッシュカードを使いますが、細かいものは現金。

時代がキャッシュレス化が進む中、時代についていくために細かいものでも『キャッシュレス』で支払いできるように設定準備した方がいいかな!と思うようになりました。

『キャッシュレス決済』の方がお得ということもあるので・・・笑

そんなことを思った日でした😊

今日も前を向いて、コツコツ頑張りましょう!!

最後までご覧いただき、ありがとうございます😊


それでは、また・・・

▼他の記事も読んでみる

Enjoy New Life Style😊

画像1


よろしければサポートお願いします。サポートをいただけると、『気に入っていただけたんだな』『書いて良かった』と思い、更新する励みになります😊 よろしくお願いいたします。」