見出し画像

『Osmo Mobile 3』アプリがアップデート

こんにちは、クリエイトショーこと石原です。

ご覧いただき、ありがとうございます😊

私が持っているスマートフォン向けジンバル『Osmo Mobile 3』アプリ『DJI Mimo』のアップデートがあったことを知りました!

※ジンバルとは「スムーズな映像を撮るための回転台付きグリップ」という意味。
撮影者が動いてもカメラを一定の向きに保ち、揺れや傾きを軽減できるので、スムーズな映像が撮影できます。

▼その商品はこちら

以前購入した時に動画を出したものがこちらで、

非常に使いやすくコスパも最高で、早速『Osmo Mobile 3』とアプリ『DJI Mimo』をつないで試してみました。

記事に書いてあったのは、

・Android版では一部のスマホとの組み合わせで、60fps撮影やスローモーション撮影モードなどをサポート
・iOSアプリでは動画撮影中にAirPodsを介した音声録音に対応

ということで、私は『iPhone11』を使っているので試してみたら、今回のアップデートではないかもしれませんが、2つほど気がついたことがあるので記載したいと思います。

一つ目は【広角モードに対応】

以前は『DJI Mimo』アプリには広角モードがなかったのですが、最近は超広角が流行りなのでアップデートがあったようだ。

ただ、超広角にすると一部『Osmo Mobile 3』の本体が写ってしまう。

なので、持ち方を変えないと写り混んでしまうことがわかった。

二つ目は ワイヤレスイヤホン【オーディオテクニカATH-ANC300TW】でも音声録音ができる

以前に初めて購入したワイヤレスイヤホン『オーディオテクニカATH-ANC300TW』をご紹介しましたが、

iOSアプリでは動画撮影中にAirPodsを介した音声録音に対応した

とあるので、私が持っているノイキャンワイヤレスイヤホンで音声録音できるか試してみたら、できることがわかった!

やった〜!!😊

これだったら、『Osmo Mobile 3』に三脚を取り付け、離れたところから録音できるので、用途が広がると思った。

『Osmo Mobile 3』は自動追尾してくれる機能があるので、より自撮りをするのが楽しくなると思う。

さすが、DJI!!

ブレのない綺麗な映像が撮れるので、ますます需要は高まるのではないかと思う。

スマホで撮影するなら、必須アイテムですよ!😊

最後までご覧いただき、ありがとうございます😊

少しでも参考になれば、幸いです。

もし感想や質問等ありましたら、お気軽にコメントくださいね♪

それでは、また・・・

Enjoy New Life Style😊

画像1



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければサポートお願いします。サポートをいただけると、『気に入っていただけたんだな』『書いて良かった』と思い、更新する励みになります😊 よろしくお願いいたします。」