見出し画像

自分軸の大切さ!

こんにちは、クリエイトショーこと石原です。

ご覧いただき、ありがとうございます😊

新しい音声SNS『クラブハウス』をやり出し、最近はいろいろと考えることがある。

■やって見て良かったことは

・今まで会えなかった人、新しい人との交流が生まれて親近感がわくようになっった。
・TwitterやInstagramの活用が新たにわかってきた。
・今まで知らなかったアプリを教えてもらえ、活用できるようになった。
・音声メディアのこれから

などがあげられる。

■デメリット

・やり方次第ですが、時間が結構奪われる💦

ぐらいですかね😊

こうしたことで、自分はどうやって今後活用していくかが少しづつ見えてきた気がする。

人によって使い方は様々ですが、自分の場合は写真や動画が好きなので、Instagramに力を入れていこうと考えている。

前回にもちょっと触れましたが、新しいミラーレス一眼を買ったので、余計にInstagramに興味を引かれるようになりいました。

また、新たに知ったアプリで余計に楽しくなった😊

ご紹介すると・・・

・Canva
画像加工アプリで簡単に画像への文字入れや大きさを変更してくれ、お洒落に加工することができる

https://www.canva.com/

・Lit.Link
Instagramではリンクをあまり貼ることができないのと文字数制限があるので、こちらを活用するといろいろなリンクを貼ることができて便利♪

これらのアプリを知ったことは、私にとって大変ありがたい。

それもこれもクラブハウスで学ばせてもらったもので、大変ありがたいことだ。

そして最初はクラブハウスに時間を結構費やし、新しい情報をゲットしようと思ってやってきたが、最近は興味がるものに参加するようにしている。

また今回やってきて、音声メディアに大変興味を持っている。

どんなテーマで配信しようか考えているところだが、なんでもかんでもやれば良いということを改めて気づかされた。

自分がどの方向に向かっているのか?
『自分軸』をしっかり持たないとダメであることを考えるようになった。

そこでマインマップに書き出し整理することも行い、今まで考えていたことが見える化できるようになり、方向性が見えてきた気がする。

すごく時間はかかったが、クラブハウスをやったおかげで自分の今後の方向性が定まってきた感じがする今日この頃です😊

新たな年度になったばかりでもあるので、自分軸をしっかり持ち、道からそれないよう、歩んでいきたいと思う。

最後までご覧いただき、ありがとうございます😊

それでは、また・・・

▼他の記事も読んでみる

Enjoy New Life Style😊







この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。サポートをいただけると、『気に入っていただけたんだな』『書いて良かった』と思い、更新する励みになります😊 よろしくお願いいたします。」