見出し画像

「銀の森」のクッキー缶

気持ちのいい天気の日が
続いていますね。

最近、私は誕生日を迎えまして
母がクッキー缶を贈ってくれました。

「銀の森」という、
岐阜県恵那市に本店があるお店の

18×18センチの缶に
19種類のクッキーが入っています。

小麦粉だけじゃなく、
どんぐり粉も使われてるんだとか。

森の恵みをイメージしているのだそうです。

写真を撮る前に
1、2枚食べてしまいました、、


フタを開けた時点で、感動です。

包装から 
缶から 
詰め方まで 
完璧です。すばらしい。

一枚も割れてなかったのもすごい。

缶のフタは 
リスやどんぐりが
エンボス加工になっていて
凝ってます。

味もぜんぶ違って
美味しいのだけど 

食感も 
カリカリ パリパリ 
サクサク ホロホロ 

舌で味わうだけじゃなく 
目や心にも
豊かな時間になりました。

クッキー缶って
もはや、アートですね^^

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?