見出し画像

風鈴出しました

関東は今日梅雨明けして、

いきなりの猛暑です。

もう暑いというより太陽の日差しが痛い(^^;)


急に暑くなったので、

身体にきをつけなくちゃいけないですね。

熱中症には特に!


で、少しでも涼しい感じを受けたくて、

さきほど、

毎年恒例 風鈴を出しました。

風鈴の音、大好きなんです。


でも近年は暑すぎて、

エアコン付けて窓を閉め切ってるので、

外に風鈴出してても、

あんまり音が聞けません。

だから場合によっては

室内に入れることも。。。

わざわざ扇風機を充てて鳴らしています(笑)


ところで、

数年前に聞いた話しですが、

外に風鈴出してると、

ご近所からうるさい

と言われてしまうところもあるとか。

なんか残念です。


うちの近所は

そんなにうるさいこと言う方はいないので、

堂々と外に出しています。

・・・というか、


毎年私が風鈴出すと、

あ!って思い出すのか?

周りのお宅も一斉に風鈴出し始めます(笑)


風鈴って沢山吊るされてても、

うるさくない音だと思うんですけどね~

涼し気で。


あんまり細かいことを気にしない

ご近所さんに囲まれて、

有り難いなって思う今日この頃です。


サポートお願いします。活動費に使わせていただきます。