見出し画像

ご縁は「広げる」より「深める」もの

こんにちは。
haRu*☽です。

今日は毎月通わせていただいているカイロプラクティックの先生のところへ行ってきました。

6年ほど前に突発性難聴になった時から、ずっとお世話になっています。

当初は、脳内の緊張度も高く、なかなか緩んでくれない体だったのですが、ここ数年はわりと調子が良いです。

今日は先生から「首のコリはありましたが、すぐにほぐれました。
ようやく打てば響く体になってきましたね」と言われ、嬉しかった・・・!

地球で生きてゆく上で、カラダってとても大事です。
カラダが調子良ければ、ココロもいい調子。連動していますね。
そして心地いい中で過ごせていると、良質なインスピレーションも降りてきます。

インスピレーションと言えば・・・
少し前に突然、とある方々と一緒に「こんなことをやりたい!」というイメージが降ってきました。

コンマ何秒後には「こんなこと伝えて、大丈夫かな。引かれないかな」などと頭の声も聞こえてきましたが、直感のままにエイッとお二人のかたへメッセージを送ったんですね。

昨日は、そのお二人とお話ししたのですが、なんだか素敵なアイデアがみんなから出てきて^^

どのくらい先になるのかわからないけれど(女神は氣まぐれです笑)、女性がより「わたしらしく」生きるためのプログラムを発表できそうです。

一緒にやりたいと感じた、このお二人の方々。。
わたしにとって、とても深いつながりを感じる方々なのです。

わたしはもともと人見知りで、大勢の人と過ごすのは苦手なのですが、目の前の「おひとり」とご縁が生まれると、それを大切に大切に育みたいと思って生きてきました。

さまざまな流れの中で出会えたご縁。。

決して知り合いがたくさんいるわけではないわたし。
でも今は、ご縁って広げるよりも深めてゆくもの・・・そう思います。

本当にすてきな女神たちであるお二人を、わたしはとにかく、わたしの知人・友人たちに教えてあげたくて仕方ないのです♡

こんなふうに、自分らしさ満開で生きている女性がいるよ・・
自分を深く深く知って、探求し続けて、自己表現を楽しんでいる女性がいるよ・・
って伝えたい^^

「わたしの人生って、なんだろう」
「わたしの幸せって、なんだろう」
ふと氣づくと、小さなもやもやと共にこんなふうに感じている方々へ届けたいプログラムになるんじゃないかなと思っています。

不器用で、社会不適合で、繊細で、傷つきやすい・・
そんなわたしも、氣づけば
自分に与えられたギフト(賜物)を活かし、コミュニティをつくり、繊細な感性を活かして自分らしい表現を続けてきて今に至ります。

地球は、なかなか素敵な星。
そんなふうに思えるようになりました^^

大切なお二人のこと・・
また改めて、noteでご紹介させてくださいね♡

   haRu*☽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?