パッチー大足

パッチー大足

最近の記事

シーサーペントに少年たちは本当に食われたのか!?ペンサコーラ事件とは?

 シーサーペント(Seaa Serpent)。神話の時代から世界中の海で恐れられているUMAです。その姿は、名前が表す通りの巨大なヘビから未知の巨大な哺乳類やイカ・タコのようなものまで様々な形状があります。目撃例は中世より現代まで続いており、その件数は膨大なものになっています。  しかしシーサーペントによる直接的な人類への被害は神話や伝説を除きほとんど存在しません。これは目撃場所に関連するものかもしれません。というのは洋上で発見した場合、発見者たちの乗っている船舶は沖を航行

    • サスカッチの3大悲劇!?

      みなさん、サスカッチ(Sasquatch)をご存じでしょうか。 「サスカッチ?知らない。」 「ああ、ビッグフットの仲間だろ!?」 「ネイティブアメリカンの人達がビッグフットをサスカッチって呼んでたはずです。」 反応は、おそらくこんなところでしょう。 これがそのままサスカッチの3大悲劇なのです。 3大悲劇とは何でしょう? 1.知名度が低い 2.名前の由来を誤解されている 3.後付けの名前に主導権を奪われた ??? 最初の知名度が低いのはわかるけど、2~3の意味がわからん

      • ビッグフットはなぜ世界的に有名なのか?その3つの理由!

        イエティ、ネッシー、ビッグフットというUMA界のスーパースターあるいは世界3大UMA。なぜこれらのUMAが世界的に有名になったかという考察の最後は「ビッグフット」です。 ビッグフットは3大UMAの中で最も勢いがあるというか、注目が高い存在です。というのも、この3つのUMAの中で真贋含めて最も目撃報告が多いのがビッグフットです。毎年数十件もの報告が、アメリカのどこかでなされています。更に、ビッグフットの親戚あるいは仲間と称されるUMAを含めば、世界中でそれ以上の目撃報告がされ

        • ネッシー 超有名になった4つの理由とは?

          イエティ、ネッシー、ビッグフット。この3つのUMAは数あるUMAの中で傑出して有名です。世界3大UMAとも呼ばれてもいます。特にネッシーは世界中の湖に「○○シー」という名前の親戚がたくさん存在します。日本でも「イッシー」「クッシー」などが存在します。 そんなネッシーが20世紀のイギリス、スコットランドの湖に登場し、世界中に知られるようになったのはなぜか? 次の4つの理由から解説していこうと思います。 発祥地がイギリスだった 自動車が普及してきた カメラが流行し始めた

        シーサーペントに少年たちは本当に食われたのか!?ペンサコーラ事件とは?

          イエティが有名になった3つの理由!

          世界中には様々なUMAが存在しています。小さな池や川から広い海洋、砂漠から熱帯雨林、極寒の地。未開の土地から多くの人間が住む大都市の近郊にまで、いたるところにUMAが生息しています。 そんな数知れず多くのUMAの中で、世界3大UMAと呼ばれる存在がいます。 ネッシー、イエティ、ビッグフットです。彼らはUMAに関心のない人々でもその名前や姿かたちを知っています。それはなぜでしょう? その理由をこれからUMAごとに説明していこうと思います。まず第一弾として”イエティ”から説明

          イエティが有名になった3つの理由!

          UMA(未確認動物)は日本語⁉

          UMAとは”Unidentified Mysterious Animal”という英語の頭文字を 並べた言葉です。 Unidentified=アンアイデンティファイド(未確認の) Mysterious=ミステリアス(謎の) Animal=アニマル(動物) という言葉で現在では未確認動物あるい未確認生物を意味する で使われています。 発音の仕方は、”ユーマ”、”ユー・エム・エー”、”ウーマ”などです。 最近はいろいろな記事で見かける言葉で、一般的にも広く浸透してきているようです。

          UMA(未確認動物)は日本語⁉

          はじめまして

          はじめまして 未確認生物や絶滅動物が好きな普通のオジサンです。 子どものころから、そうしたものに興味がありまして 幼少のころの写真の中には、当時買ってもらった 怪獣やら恐竜やらが載っている書籍を持って写ったものが いくつかあります。 大人になってからも密かにそれらに対する興味は衰えず、 相変わらずネットなどで多くのネタを漁っています。 ただ、日本国内で出回っている情報は昔から存在するネタの 焼き回しが多いので、最近は翻訳ソフトにすがりながら 海外ネタを拾っています。

          はじめまして