見出し画像

知らないと損する!?独学たった2か月で簿記2級を取得する勉強法

こんにちは。くりっぴーです。
先日簿記2級を取得したのですが、取得するまでにそれはもう長い道のりがありました。
色んな参考書を買ったり、Youtubeを見たり、通信講座をしたり…かれこれ3回ほど挫折し、もう無理だと思っていたのですが、ある勉強法を始めたら、たったの1か月ちゃんと勉強したら受かりました

本当に、たったの1か月です。

色々挫折してた期間もあったので、表題は2か月としていますが、自分的に最強だった勉強方法と、挫折(笑)しまくった勉強方法、どちらも載せます。人によって勉強方法の合う合わないはあると思うので、色々メリデメ書くので、是非参考にしてみてください。

なお、前提として簿記3級を取得したうえでの勉強期間となります。簿記3級の勉強方法や、簿記3級との勉強方法・ハードルの違いについても後述します。

勉強って効率なんですよね。
簿記2級の独学での勉強時間の目安を調べると、250~350時間、期間にして4,5か月とかって出てきます。
はっきり言って、効率悪すぎです。
効率よく勉強すれば、もっとすぐ取れます。

とか色々書きましたが、自分自身、簿記取得にいたるまで色々な勉強方法を試しては挫折しています。
挫折して、これがコスパ最強だ!という勉強方法を見つけました。
教えたくないので、申し訳ないですが、有料記事としますが、「下手に参考書大量に買ったり、講座を受けたり、通信講座に金払うならこれを読め」と言いたいくらい、しっかりノウハウを記載しますので、是非ご覧ください。
読んで損はさせません。
あ、おすすめの参考書も記載します。

(さっさと教えろという人は、目次から見出し「自分的、これが最強な勉強法」に飛んでください)


ここから先は

2,739字

¥ 400

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?