見出し画像

まねごとです

短歌も自由律も
さすがに好きすぎて真似事、
できたら残してみるやつです

---

2024.2

なんとなくきみの服から先に干す
洗濯術はだれも知らない

2024.4

泣いていいシャワーの時だけ泣いていい
春ってそんなに良くもなかった

ウソみたくマークシートが散る街に
住んでます でもちょっと好きです

本当だよ!

母が夢に出てきて熱に気付く

鼻風邪が治らなければさいごまで
背中を向けて泣いてもばれない

連れられて浅草徘徊27:30
枝垂れ桜ニセモノで可笑しい

かなしみの季節を切り上げようとして
フライングして駆けてくる夏

スタバの席をスタバで取る

落ちている銘柄ごとに思い出す
誰かが増えてゆく煙たい街

音楽は受動ではない
本を読み日記を書くのと等しい行為

優しさを生と同時に受けた身は
今日のわたしをきっと怒らない


---


この記事が参加している募集

今日の短歌

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?