見出し画像

自律神経を整えたいなら思い切って、食事制限、運動をやめよう!!

おはようございます‼️

ダイエットサポーターの尾川です😊

食欲と代謝は自律神経によって調整されています。

そのため、食べ過ぎないようにすることや痩せやすい体を作るためには自律神経の安定化が必須です🤔

そこで、私は思い切ったことを言います...

自律神経を整えたいなら、まずは食事制限や運動を

やめましょう!!

それはなぜか⁉️

食事制限も運動も体にとってはストレスだからです😱

生きていくために食べ物が必要なのに、食事制限して、カロリー不足を作る🍱

地球の重力に対抗して体を動かす🏃‍♂️

どちらも体からすればストレスですよね⁉️

そのため、まずすることはストレスに耐えれる体を作ることです。

つまり、しっかりと栄養を摂って、しっかり寝るということです。

「好きなだけ食べていい!」ではなく、身になる物を食べてほしいのです。

「全く運動はしなくていい!」ではなく、寝る時間を削ってまで運動するもんじゃないと言いたいのです。

今回の内容を読んで頂き、食事制限や運動への考えからが少しでも変われば幸いです😉

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

今回の内容があなたのお役に立ちましたらぜひ「スキ♡」または「フォロー」をお願いします♬

コメントも待ってま~す♪

また、SNSやブログもやっているのでよかったら覗いていってください(人゚∀゚*)

今なら、公式LINEアカウントダイエットサポートを友達追加で4つのダイエット動画を無料でプレゼント中です🎁

ブログ:ダイエットをサポートするセラピストブログ

公式LINEアカウント:ダイエットサポート

Facebook:ダイエットサポート

Twitter:尾川隆@食欲コントロールダイエット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?