見出し画像

太りやすい、痩せにくい、そんな人に共通する3つの特徴

おはようございます‼️

ダイエットサポーターの尾川です🙋‍♂️

「私、ちょっと食べ過ぎるとすぐ太るし、努力してもなかなか痩せれないんだけど...」

こんな悩みを持っている方は多いと思います。

その原因はもしかすると自律神経機能の低下かもしれません💦

自律神経機能が低下している人は、他にも以下のような特徴があります☝️

1.辛いものを食べても汗をかかない
2.血圧が低い、立ちくらみがある
3.寒がり、冷え性

こういった症状がある人は、自律神経機能、特に...

交感神経機能が低下している可能性があります。

そして、交感神経機能が低下していると、うまく脂肪が燃焼されないんです💦

そのため、太りにくく、痩せやすい体を作るためには、自律神経機能を高める必要があります‼️

つまり、交感神経を刺激するということです😊

具体的には...

1.短時間ファスティング🍱
週1,2回を目安に16時間位食べないやり方。私たちが生きていく為に必要な食べ物が入ってこないことにより交換神経を刺激する。

2.HIIT🏃‍♂️
どんな方法かは他のサイトに譲るとして、簡単に言うと、緩急をつけた運動ということです。例えば、散歩中に時々ダッシュしてみたり、時々スクワットをしてみたりするのです。要は呼吸や心臓のリズムがあえて乱れるようなことをするのです。

3.睡眠をしっかりとる💤
夜にしっかり寝ることで、自律神経の中の副交感神経を刺激することになります。これにより日中に逆転して交感神経機能が高まります。

ただ、短時間ファスティングとHIITは十分な睡眠が取れていて初めて効果的になるので、まずは3番のしっかり寝ることが大切ですね💤

しっかり睡眠時間がとれるようになった人は、ぜひ1,2もやってみてください😉

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

今回の内容があなたのお役に立ちましたら、ぜひ「スキ♡」または「フォロー」をお願いします♬

コメントも待ってま~す♪

また、SNSやブログもやっているのでよかったら覗いていってください(人゚∀゚*)

今なら、公式LINEアカウントダイエットサポートを友達追加で4つのダイエット動画を無料でプレゼント中です🎁

動画の内容は以下の通りです♬

1.ダイエットではカロリー計算が必須?
2.ダイエットでは糖質制限が必須?
3.ダイエットでは筋トレが必須?
4.食欲に負けるのは意志が弱いから?

こんな疑問がある方はぜひ、公式ラインアカウントを友達登録してください。疑問をスッキリ解決できますよ😉

ブログ:ダイエットをサポートするセラピストブログ

公式LINEアカウント:ダイエットサポート

Facebook:ダイエットサポート

Twitter:尾川隆@食欲コントロールダイエット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?