料理の写真

ダイエットで大切なのは、食欲と代謝の正常化と○○の正常化です!

こんにちは!!

ダイエットサポーターの尾川です(^^ゞ

体重は(摂取カロリー)-(消費カロリー)<0

になることで減っていきます。

そのため、ダイエットでは、食欲(摂取カロリー)と代謝(消費カロリー)を整えることがとても大切です。

そして、もう一つ大切なことがあります(^^)

それは・・・

味覚です!!

味覚は、私たちの「体の為」になる物、ならない物を判別するためにあります。

体の為、つまり、食べることで代謝が上がる物であるかどうか判断するということです。

本来はそういった物を食べると「おいしい」と感じるはずです。

ですが、味覚が乱れると「体の為」にならない物でも「おいしい」と感じるようになってしまうため、そういった物ばかり食べてしまいます。

こうなると、代謝は下がってしまいますよね(;´Д`)

つまり、消費カロリーが下がってしまい、カロリー収支がマイナスにならないため、痩せにくくなるわけです。

そして、現代に広まっている食品(加工食品、食品添加物、化学調味料)は私たちの味覚を乱します!!

先ほども言いましたが、簡単に言うと「カロリーは高いのに栄養素は少ない食品」が「美味しい」と感じてきてしまうのです。

このように味覚がズレてしまうと、1日の食事量が少ないにも関わらず、摂取カロリーはオーバーとなり、さらに栄養素は少ないため、代謝が回らず消費カロリーが低くなり太りやすくなります。

そのため、ダイエットではまず、ご自分の味覚が正常なのか調べる必要があります。

あなたは、どのくらい当てはまるでしょうか?

・一度ハマった食べ物は飽きるまでリピートする

・外食やコンビニ食がほとんどである

・甘いもの、または辛いものが大好き

・出された食べ物に調味料を足すことが多い

・よく噛まないで食べる

・水やお茶以外の市販の飲料で水分補給することが多い

・ランチにジュース、乾杯に甘いお酒などを飲む

・ガムやアメ、タブレット菓子などを常備している

こういったことが、多く当てはまる人は、味覚が乱れている可能性があります。

逆に、こういったことを多くしているのであれば、少しずつ生活習慣を変えることで痩せやすくなる可能性が十分あるということです♪

是非、参考にされてみてください。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

今回の内容があなたのお役に立ちましたら、ぜひ「スキ♡」または「フォロー」をお願いします。

また、SNSやブログもやっているので、良かったらのぞいていって下さい(^^)/

LINE公式アカウントでは4つのダイエット動画を無料でプレゼントしているので良かったら友達登録よろしくお願いします。

ブログ:ダイエットをサポートするセラピストブログ

LINE公式アカウント:ダイエットサポート

Facebook:ダイエットサポート

Twitter:尾川隆@食欲コントロールダイエット


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
(゚∀゚)
11
食欲が自然とおさまる方法を発信しています。つい食べ過ぎてしまう人、ダイエットはこれで終わりにしたいという人は是非フォローして下さい💁‍♂️LINE公式アカウントに友達追加でダイエット動画無料プレゼント中🎁http://nav.cx/hJLXl8S ←こちらをクリック📱

こちらでもピックアップされています

テキスト
テキスト
  • 61本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。