間食

間食してしまった時に見直すべき習慣と対処法

こんにちは!!

ダイエットサポーターの尾川です(^^ゞ

当たり前ですが、ダイエットではできるだけ間食をしない方が痩せます。

ですが、分かっていてもやめれないのが間食です(;´Д`)

そこで、つい間食してしまった時に見直すべき習慣と対処法についてご紹介します。

間食がやめられない人はぜひ、確認してみて下さい。

間食してしまったら・・・

習慣:3食しっかり食べているか?
対処:3食しっかり食べる

習慣:家にお菓子を置く習慣があるか?
対処:お菓子の買い置きはしない

習慣:低血糖(冷え、イライラ、頭痛)になっているか?
対処:食事に炭水化物を入れる
   ジュースをやめる

習慣:眠気は強くなっていたか?
対処:帰宅後に10分横になる

習慣:早食いになっていないか?
対処:よく噛む
   一口食べたら箸を置く

習慣:カーボラストになっていないか?
対処:炭水化物も最初から少しずつ食べる

いかがだったでしょうか?

あなたが間食をしたときに決まって上記のような習慣がある場合は、間食してしまったことに目を向けていてもいっこうに解決しません。

そんなことより、間食欲を強めてしまった原因に目を向けた方が、間食を我慢するより100倍効果的です!!

この内容をもとに、ぜひ、普段の生活を見直してみて下さい(^^)/

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

今回の内容があなたのお役に立ちましたら、ぜひ「スキ♡」または「フォロー」をお願いします。

また、SNSやブログもやっているので、良かったらのぞいていって下さい(^^)

LINE公式アカウントでは4つのダイエット動画を無料でプレゼントしているので友達登録よろしくお願いします。

ブログ:ダイエットをサポートするセラピストブログ

LINE公式アカウント:ダイエットサポート

Facebook:ダイエットサポート

Twitter:尾川隆@食欲コントロールダイエット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?