見出し画像

1日にカケル時間


一つ一つ

迷いながら探しながら

人生を過ごしていると

いつか

「あぁ、やってよかった」

と思う時が来る。


「やらなくてよかった」

と思う機会はあまりないけれど

今その局面にいる。


変えるのは自分だし

変えるように動くのは自分だ。




でも



少しでも相談できる相手が


何人もできたことに


信頼できる仲間が増えているんだと


実感する。








撮影、レコーディングを終え


私にとってとても気づくことがあった。


アーティストは1日15時間もずっと


歌やダンスを練習していて

だからこそ歌やパフォーマンスが熟していくらしい。


一日三時間は歌ってほしい。


そんなことをYANAGIMANさんが言っていた。


今の私はどうだろう。


配信がなかったら歌っていただろうか。


配信がなかったらこんなにエンタメのことで動いていただろうか。


すごく救いになった言葉と


今、私には配信が欠かせないものなんだと改めて思った。


まだまだいけるんだと。


1日15時間。


それにしてもすごい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?