見出し画像

自己紹介 ~’何もない’がある私~

2021年、元旦。
誰からも年始の挨拶を貰えなかった、その悲しみや侘しさをバネに始めたnote。

夢を叶えるためのアクションは起こしつつではあるが、まずは私のことを書いておこうと思います。プロフィールの作成って、どこか伝えることをメインに整理し切って書くことが多いのだけれど、なーーんも気にせず以下に書き起こしてみます。

夢そのものについては、次の投稿にしようと思っています。

知ってもらうにあたって、重要なことはそんなに多くないはずだ!

自分で書いてみて哀しくなるが、おそらくはこれで十分です((+_+))

それぞれについて、少し説明を。

▼現職について

自社で製品を持っているため、世間一般的なコンサルタントと呼べるかで言うと疑問符が残りますが、お客様との間でもコンサルという呼び名で働いておりますため、ITコンサルタントと書かせて頂きました。

きっちり仕事(プロジェクト)を完遂すると、対応させて頂く企業全体で、年間何千時間の削減に行き着くこともありますので、「世の中の誰かの時間を作り出せるんだ」という大正義を胸に日々働いています。

働き盛りって感じなのかな、と思っております。
しゃかりきです。

▼何も好きなものはない

noteへの投稿きっかけに繋げるなら、ここが一番重要な要素になるかと思います。

あのーーー、はい。
何も好きなもの、ないんですね!

このこと自体を何か悲しいとか、逆に個性だろ、だとか、そんな風に捉えているわけではなく、純粋にないんです。

反して述べるならば、あれもこれも全部好きなのかもしれません。そのおかげもあって、少しでも心の琴線にかかったものは、片っ端から触ってきました。以下、趣味として接したものもあれば、仕事としてしてやっていたものが混在します。ごちゃごちゃお許しください。

・映画鑑賞
・夜のお店のボーイ
・バンド活動
・本を読むこと、書くこと(更にWEB上で公開すること)
・古着屋勤務
・個人事業(司会業、訪問セールス、「悩み聞きます」と首から看板下げて立つ人)
・バーテンダー

などなど、どれもプロに言わせれば全然話になりませんが、それなりの時間を使って接してきました。他にも学生自体のアルバイトを挙げると書き切りませんが、こんな風に探してきて、結局肌に馴染み切ったものがなかったのです。

でもこれは、確かに一概には言えませんが、色々やったりやらなかったりしたけれど、特にこれと言った趣味がない、休日に何したらいいかわからない、という人は、周りに聞いただけでも相当数いるような気がします。
結局仕事終わりも休日もYouTube見て終わってるよ、なんて声もありましたね。

そういったプライベートの時間に否定はないのですが、私としては、やっぱこう、仕事+家庭の世界だけ、というのは、どこか人生としてもったいない気もするんですね。私も含めて、みんながみんな他にも自分の世界を持っているとしたら、それはとても楽しいんじゃないか、なんて考えたりもします。

「そんなこと考えてないで、あなたがやっちゃいなよ」という自分の声に従って、投稿も始まっている次第です。

現時点では、私には何もないのですが、そう遠くない未来、何かある人生になることを目指しています。

※何もない、とは一体何を指すのか、という少し哲学めいた話はどこかで投稿したいなと思っております。村上龍著の『13歳のハローワーク』や宮崎駿監督作品の『もののけ姫』を引用しつつ、私の中で渦巻く想いを書ければなと。

▼たぶん婚期を逃していることについて

あんのーーー、表記の通りでしかありません。泣

「誰かを愛して大切にしたいっ!したいんだってば!!」
なんて、こんな残念な叫びがあるだろうか。
・・・あったんですねぇ。

ということもあり、せっかくなら仕事頑張りつつ夢叶えちゃおうと思っているわけでございます。

ーーー

と、まぁ私について書かせて頂いたわけですが、なんとなく書きっぷりも相まって、「ややこしいタイプかな?」と思った方もいるかと思います。まずは読んで頂いて本当にありがとうございます。そして正解です。

恥かきながらも色々やっていこうと思っておりますので、またあらぬ方向に向かっているなぁ、と温かい目で見守って頂けると幸いです。もっと欲を書くならば、これからの投稿が、誰かの何かプラスの方向に影響してくれたらこの上ないかなと思っております!

お読み頂きありがとうございます。
次回は具体的な夢について。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?