見出し画像

他人事

昨日の朝は、もう大変でした!!
少しパニックになりました!!
変な詐欺に引っかかったみたいで、スマホ変えなきゃだめなの?銀行のカードは大丈夫なの?note辞めなきゃだめなの?

結局、大丈夫だったんです。
多分今のところ…。

 
人を簡単に信じちゃだめ。
特にSNSの中では。

むぅ。私は、この人は大丈夫だろう…と思って行動した事が軽率だったみたい^^;

私は、人を信じたいの。その人に頼りたいの。

でも、いくら何度もメールでやり取りしたからって、実際に会ったことも無く、顔も見たことのない人は、簡単に信じちゃだめなんだって…。ご本人に諭されました(*^^*)
(その人が何を背負っているのか、そこにある背景が大事よ)


具体的に書けなくてすみません…。
(『振り込め詐欺』みたいな事ではありません💦)
でも、そういう事。
ニュースで繰り返し聞く巧妙な『詐欺』『ハッキング』などの犯罪。

自分は大丈夫…と思ってるでしょ。
でも、本当に明日は我が身よ!
どこに落とし穴があるか分からない!

結局、私の軽率な行為を、ご本人から呆れられ笑われただけで、狐に摘まれたようで…今のところ大丈夫なんだけど。

何だか世知辛い世の中ね😭

でも、やっぱりあなた皆さんの事は信じてるよ。


皆さんも、ちょっとした事よ!

『個人情報』の流出!
えっ?よく言われている銀行の口座番号なんかじゃなくてもよ!!

ちょっとした情報でも、犯罪に巻き込まれるかもしれない…。
そういう類の犯罪に気を付けてね(> <)💦


※具体的に何が起きたのかは、書き難いのですが、意識の啓蒙として書きました。


#明日は我が身
#他人事
#信頼関係
#軽率
#犯罪
#SNS危険

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?