見出し画像

虹色キャンディ🌈

大きな虹色のキャンディを
口に放り込んだ

お口の中が楽しくなったよ
何だか可笑しくなって
1人で笑ってしまう

🤍甘ーいミルク味
幼い頃を思い出した
🧡甘酸っぱいみかん味
初めて好きになったあの子を思い出した
💙シュワッとソーダ味
初めて一人で電車に乗って旅をした
🤎うんち味
探検ごっこの山道でうんちを踏んだんだ
💔鼻くそ味
気になるあの子に嫌われた

またお口の中で虹色キャンディを
回転させる

🖤正露丸の味がした
苦くて苦くて吐き出しそうだ

虐め、裏切り、争い、別れ
人間が怖くなった
人間が信じられなくなった
辛くて苦しくて悲しくて

嫌だ!

お口の中ので甘い味を探し求めた

口の中で転がる虹色キャンディのように
人の心も変わりやすく
喜びも悲しみも
いつも隣り合わせなんだ

楽しかった昨日が
苦しみに変わる今日

でも想像する
明日は良い事があるんじゃないかな


だから、はい!あげる
苦い正露丸味のところは
割ってあるからね

安心して食べてみて…


(注)正露丸は、みんなのお腹のトラブルによく効くお薬です
(注)キャンディを噛んで、お口の中を切らない様なに気を付けましょう


#ハリーポッターのバーティー・ボッツの百味ビーンズ


嬉しいです!
いつも読んで下さり、ありがとうございます
(*´˘`*)♡

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,828件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?