見出し画像

無になりたい時のランニング~NOISEMAKERを聴きながら②~

たまに、ホントにたま~に、何もかも投げ捨てて、この場から消えてしまいたいと思う時がある。そしたら楽になるだろうな・・・と思う。

大体ポジティブで明るい方だし、傍からみたら、良く出来た子供達がいて、行動力のある旦那さんがいて、趣味を仕事にして、また別の趣味も謳歌していて、なに不自由なく幸せに生きていると思われている・・・と思う。けど、実際のところなんて、本人しか分からないよね。

時々、闇が顔を出す・・・。もし今、私が居なくなったとして、世間から私に対して、負のイメージが少しでも残っているとしたら、それを払拭してからでないと、居なくなれない・・・と思う。

こんな時に、私は走りたくなります。走ると無になれる。今日も夜RUN🏃🏃🏃

🎵THIS IS ME

これが僕なんだ
例え自分自身を憎み愛そうとも(たった一つの人生)
これが自分なのさ

歌詞の和訳  一部抜粋

見失っては 歩き 走り 学び 転んでは自分で立ち上がる
一瞬で過ぎ去る様な日々が
手の中からこぼれていく
それでもまだ生きてる実感がある
 

歌詞の和訳 一部抜粋

🎵TO LIVE IS

生きるということは傷つくということ
生きるということは失うということ
例え自分が何者なのか見失ってしまったとしても
生きるということは笑うということ
生きるということは泣くということ
例え生きる意味を見失ったとしても
生きるということは愛するということ

無駄な一歩だったなんて誰にも言えないさ
それは多くの道へ繋がる小さくも大きいものだ
生きるということは、、、

歌詞より一部抜粋

生きるということは もがくということ、、、

この曲で、RUNNING中、背中を押される。
気持ちも前向きになる。

音楽に歌詞は要らない❗ってnoteの記事を読んだ事があるけど、確かに、洋楽は特に、英語が得意でなければメロディやリズムや音で曲を好きになる。けど、私は洋楽でも気に入った曲は、必ず歌詞を確認し和訳する。歌詞に共感すれば、なおその曲が好きになる。

明日、NOISEMAKERの新曲お披露目。どんな音でどんな歌詞か❓
期待しかない😌😌😌

今日も、音楽とRUNNINGで気持ちを持ち直して、また明日頑張ります👊👊👊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?