見出し画像

守りたいものー“WISH”

今日は日記です。備忘録として書きます


昨日から娘は2泊3日のオリエンテーション合宿
(娘は、中高一貫の私立校から訳あって、地元の公立高校へ転校しました)

ここのところ毎日朝夕、娘とじっくり会話する

娘は学校の帰り道に、私との会話を振り返るという

そして、帰って来てまた涙を流す

まだ情緒不安定

『私はここで何をしてるんだろう…』

私は、諭したり窘めたりする

その内、自力で立ち直る

『たとえ真っ直ぐな近道でなくっても、自分でVictory roadへと変える!
人生2回分楽しめると思えば良い!』と

大人から見れば些細な通過点でしかなくとも、娘にとっちゃ、初めての挫折感

いや、挫折ではないのだけど…

これから幾度となく壁にぶち当たり、思い悩み、葛藤し、本当の挫折を味わう事があるでしょう

自分で
心に折り合いをつけ、乗り越えるしかない
親は見守るだけ

人生、キレイな軌跡でなくても良い
曲がりくねってても良い

希望を持ち続け、逆境にも立ち向かい、努力し、目標に到達すればそれで良し!

くよくよしてたって時間の無駄
こうなったからには
前向きに進むしかないでしょ
とお尻を叩いて送り出した

きっと「楽しかったー!」とケロッとして
帰って来る
ママは全く心配してないよ!


子供の未来を考えながら
自分の未来も想像する

私も今のニッター仕事は通過点、本当にやりたい事では無い
もう少し経験を経て、次に進みたい…

未来を想像する事は楽しい
想像は自由
真正面からぶつかってダメなら
方向を変えてみる
視点を変えてみる

少しずつ、やりたい事に近づけたい

それが私の軌跡


平井大『WISH』2022年3月31日

Wish かっこ悪くたっていい
Wish キレイなキセキじゃなくたっていい
キミとボクが誇れる未来ってやつがそこにあるなら
Wish 奪い合う夢に意味なんてない
Wish 銃口の先に正義なんてない
愛、希望、矛盾、自由、全て抱えて泥臭く
Here we go
これはボクたちのFuture
誰かのものなんかじゃないのさ
It’s all in our hands


MONKEY MAJIK×瑛人『Believe』

戦うよりも 愛し合おう・・・


未だニュースで目にするのは、子供たちを抱え、未来を嘆く母親の映像。
世界中の子供たちが、未来に夢と希望を抱けますように・・・。



今日もあなたが素敵な一日を過ごせますように・・・(*˘︶˘*).。.:*♡
いつもありがとうございます。
元気に頑張りましょう!

#キセキ #軌跡
#葛藤
#母と娘の会話
#守りたいもの
#世界平和
#夢・希望_未来へ前進
#幸せになろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?