見出し画像

私が嫌いな事(性格診断やってみたよ♪)

昨日は充実した一日を過ごした。
新たに始める事にしたO先生の『トレンド製図』の講座。
私は今までO先生には教わった事が無かったのだけど、先生からお仕事を貰ってる方々は、何かしら先生の講座を受講されている様で、「先生とずっと接点を持っておいた方が良いよ」とアドバイスをもらっていた。

Tさんとの再開。
私が編み物を習っていた頃の編み物仲間。私が「編み物を教えたい!」と啖呵を切って乗り込んだお教室に数年前からいて、「かこさんには先生厳しいな」って言われたり、ちょこちょこライバル視して来た子。
でも、Tさんの才能をヒシヒシと感じていた私は、ライバルと思った事もなく、とても楽しい友達!

一緒に師範を取得し、その後は毎年、年2回のメーカーさんの展示会に一緒に行った。その時にお互いの近況報告をし、私はひたすら刺激を貰っていたのだけど、ここんとこ展示会が無くなり、ずっと会えて無かった。

久しぶりに会えて嬉しかった!
私は途中入会。既にあるクラスに入れてもらえた。
「こういう授業、師範以来やな…😅」
「そやろ!疲れんで😅」

これから月イチで会えるのが、楽しみだ♪

お製図のカリキュラムは既に修了しているのだけど、O先生のは『トレンド製図』。
昔ながらのお製図では無く、今のトレンドの衣装から逆に編み物用に製図をおこせる様にする。

勉強って、どの分野でもキリが無い。
勉強しても勉強しても尽きる事はないね。
でも、新たな事を教わるって楽しいな♡…って、喜びを噛みしめた。

私が最も嫌いなことは
『自分に負けること』

人に負けたって良い。別に比べてないから。

そのクラスには知ってる先生方も何人かいた。
皆さん頑張ってらっしゃるんだな!


先日からよく見掛ける『才能適職免許証』(性格診断)
皆さんのを拝見し、納得納得!すごい人柄をズバリ言い当ててて、面白かった♪

さて、わたしは・・・?

ぽいっちゃ それっぽいのかな…。
努力してる自覚はそれ程なし😅
結構へこたれてますが( •︠ˍ•︡ )
寂しいって、今禁句!
モノで例えると「弁当の仕切り」って😂

『恋愛診断』もやってみたよ!

『短評』ことば悪い😭

鳥で例えると「フラミンゴ🦩♡」

・・・からの『モテ診断』

…って、二軍・補欠かいΣ\(゚Д゚;)


まだやってないって方、面白いからやってみてね🤭🎵     👇👇👇👇👇


いつも最後まで読んで下さり、ありがとうございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?