見出し画像

ゲーム記事、はじめました!

はじめましての方、はじめまして!!
そうでない方、いつも大変お世話になっております!!


生涯現役ゲーマーの誓いを口にしてから、早ウン十年…あの頃はまさかこの歳までホントにゲーマーやってると思いませんでした。こんにちはレイジと申します😄

幼き頃に家にあったファミコンのボタンはゴムかつ四角でした、と言えばピンと来る方もいらっしゃるかと思いますが、そんな時代からとにかくゲームが大好きで✨

中学生の頃に県下トップの進学校に行けるレベルの優等生から成績ガクガク⤵️⤵️⤵️に下がって県下ダントツのダメ高校に通う事になったのもゲームのせい。
大学時代に作ったサークルもゲーム絡みなら、卒業論文もゲームについて。
はては結婚相手までゲームで見つける、人生これすべてゲーム!!みたいな生き方をしております。

…なんでゲーム業界に就職しなかったんでしょうね!?

マジメな話、あと20年早くeスポーツというものが確立されていたら…と悔しく思った事はありました🤔
何なら今からでも!!とか考えなくもなかったですが、

すでに反射神経も衰え、バルログのジャンプを根元昇龍する事すらも怪しくなってきた今の自分には最近の格闘ゲームとか無理…ッ!!💦

そんなワケで生まれる時代を間違えたかギギギ…!!と悔し涙と涎で枕をウェッティにした夜もありましたが、しかしそれもまた人生です!!👍

生まれた時代がもし違っていたら、「ベースボール」で親父と一緒に遊ぶ事もなかったし、「ゲゲゲの鬼太郎」やり込んでる時に母さんがオニギリ作ってくれたなんていう思い出もなく。
初めて買ってもらったパソコンでグレーターデーモンを延々養殖する事もなかったし、「イースⅡ」のOPで感動しまくって超興奮する事も、もちろんなかった。

…そう考えると、自分のゲーマー人生って割とイケてるじゃないか!って思いますネ!!


昭和、平成、そして令和。

三時代に渡ってゲームに触れ続けてきたオジサンの、誰の役にも立つ事はないだろう無駄知識のオンパレードになるであろうこのnote。

レトロゲームから最近のソーシャルゲームまで、話題は多岐に渡りまくると思いますが、お時間のある方はぜひぜひ!お付き合い下さいマセ!!🙏

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

#心に残ったゲーム

4,920件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?