見出し画像

2023年9月「星空間オートキャンプ場」①

毎回こんな話をするのもアレなんですが、例の手首痛い問題の進捗から。

結論から言うと、何か悪化している?ような気がするというかですネ。いや右手首は全然変化がないまま、単純に痛いのに慣れちゃったせいであんまり気にならなくなってきたんですが…

そんな右手を庇っていたせいなのか、左の手首も痛めたようで。

車の運転のしすぎが原因のような気もしてきたものの、とはいえ仕事的には車が必須という事で運転は避けれない。という事でもはや諦念…ッ!!
とりあえず原因だけはハッキリさせたいのでアチコチ病院には行きつつも、


も う こ ん な 感 じ  。


そのうち何とかなるんじゃないかな、という事で!!控え目にしていたPCの作業ももう普通にやる事にしました!!(笑)

骨にも筋にも異常ないのに手首を返すとパキッと指の骨が鳴るような感じで手首が鳴って痛む、右手は手首の小指側・左手は手首の親指側が痛くなる、そんな症状にお心当たりのある方がいらっしゃったら是非お知らせ下さい。


ところで最近の私の姿なんですが、右手首にコレ ↓

左手首にはこんな ↓ 感じのヤツとか着けてるせいで



うっすら漂ういかついコスプレ感。


嫌だ…この歳でそんな疑惑をかけられるのはさすがに嫌だ…ッ!!ていうか体型的にケン〇ロウには無理があるッ!!!!(←問題はそこ)
とはいえハート様には肉不足感が否めないこの中途半端なボディ…


…これはついに身体を鍛える時が来たのかも知れません。もうこうなったら思い切り寄せていきますヨ!!



ハ ー ト 様 寄 り に !!

脂肪 死亡フラグ)




さて9月、10月と連休があったワケですが、手首のコレはともかくとしてもこのベストシーズンにキャンプしないのは耐えられない!!という事で連休絶対死守を心に決めて仕事した結果、何とか無事に休みは取れまして。

久しぶりの連泊キャンプじゃーい!!とキャッキャ言いながらゴリッゴリに車運転してキャンプ場行って、ペグ打ったり薪割ったりしてました。



手首治らない原因ってコレじゃないのか…(今更)。


まあでも人間、楽しい時って割と痛みも忘れるモノですしねハハハハハ!!(注・キャンプ中もガチサポーター装備で、普通に痛みました…)


そんなワケでまずは9月の連休のお話なんですが、コレは嫁の人が随分前にたまたま空いているのを見かけて予約していたキャンプ場、


岡山県井原市美星町の

「星空間オートキャンプ場」


こちらにお邪魔しておりました!!✨


私も全然詳しくはないんですが、何でも日本で初めて美しい星空を守る為に「光害防止条例」とかが制定された町らしく、星空が有名なんだとか。

もちろんこちらのキャンプ場の売りも「星空」だという事で、星空が綺麗に
見えるサイトは総じていつも埋まっているそうなんですが、コレがたまたま空いていたのを嫁が見つけて予約していたらしいんですよネ。



毎回思うんですが、どこでそういうの見つけてくるんですかね…嫁の人…?


さてさて、高松からこちらのキャンプ場までは車で1時間40分程度。道路もかなり走りやすく、割と苦も無く到着できます。
そこまでド山中!!って感じでもないですが、標高は約500mとか。

最寄りに買い出しが出来る店とかほとんどないので、ここだけ注意した方が良いかもですネ!!💦
(最寄ICから車で40分ですが、その間にコンビニでも2件しかありません)


コロナビールとか地味に嬉しい…!!

薪や炭、飲食物も結構しっかり管理棟で売っていますし、ギアのレンタルもかなり充実してたので困る事はないとは思うんですが…とは言え準備だけはしっかりしていくのがオススメかと思いマス!!😆


親の顔よりよく見る姿

管理人さんが好きなのか、「ゆるキャン△」系ギアもチラホラ…!!


そう言えば3期のティザーPV上がってましたが、キャラデザが原作絵に近くなった事で色々ご意見飛び交ってますネ。
ウチの嫁とかは原作絵が好きらしいのでメチャ喜んでましたが!!(笑)

私はキャラデザは置いといて、とにかく早く見せてくれ!!の一点ですが。
2024年が待ち遠しいですねぇ…!!✨


…と、話が大幅にそれましたところで。管理棟でチェックインを済ませから早速自分達のサイトへ移動したんですが…


公式サイトより)

今回我々が予約したサイトは10番サイト。広めかつ正方形の区画だったので一番使いやすそうですよネ!!




!?

まあ実際は区画のド真ん中に木が生えてたんですが(笑)


うまく木を利用してタープ張ったりハンモック吊ったりすれば逆にアリかも知れないんですが、2ルームの大型テントとか張りたい人には普通に邪魔になっちゃいそうな気もしますネ…💦

ちなみに今回の我々は

たまたまなんですが久しぶりにVポールテントをチョイス、コレにタープの組み合わせだったので事なきを得たんですが。
2ルーム持ってきてたら大爆死→車中泊だったかも知れません…!!😅


なお車道(という名前のコンクリ溝蓋通路)を挟んだ南側は


抜け感

こんな感じで非常に良い眺め。ここから星空が楽しめるワケですネ!!✨


トイレ・シャワー棟

炊事棟やトイレも非常に綺麗で安心感アリ。トイレが2箇所あるのは女性にとっては結構ポイント高いみたいです!!(嫁談)
シャワーも入り放題らしくて、この辺りかなり行き届いてますヨ!!😆


一通りキャンプ場を下見し終わったところで、ザックリ設営を済ませて…


枝豆ととうもろこしのつまみ揚げ
例のアレ

昼飲み→昼食タイム。流水麺もさすがに今期最後かな、というトコロなのでしみじみと味わっておきました。10月にはちょっと冷えますもんネ…😫


その後はいつも通り、酒を楽しんだり昼寝したりノンビリしたり。


さすがに無理がある…!!

嫁が一生懸命ハードカバー版「鵺の碑」(1,280ページ)片手読みとかに挑戦してましたが、重さ1.2㎏は軽めの鉄アレイなんよ…!!(ノブ)

夫婦揃って手首故障リスト入りは笑えないのでストップ指示。


嫁「まあ本格的には電子で読むからいいけど…」






1.2㎏のオブジェを無駄に増やすな!!



いいよそっちは今度私が読むから…絶対手首に追加で大ダメージ入るけど。



そうこうしているうちに割とあっという間に日も落ちてきて、辺りもかなり暗くなってきたので慌てて夕食の準備を始める事になりまして…




…といったトコロで、何とここから先に撮影された料理とか、肝心の星空を撮った画像とかを持っている嫁が本日珍しく不在の為、今回はこの辺りにて一旦終了とさせて頂きます!!💦


ちくわ族

嫁は実家に帰って犬と遊んでいるそうで、私&猫達は自宅でお留守番です。
まあ折角近くに住んでるので、たまには実家に顔出すべきですしネ!!
私も明日は朝から嫁を迎えに行きがてら、犬をいじり倒してこようと思ってワクワクしております!!✨(猫も犬も好き)


そんなワケで、ちょっとキリが悪いところではありますが!!(笑)今回の記事はこちらで終了となりますーっ!!

本記事も最後までお付き合いを頂き、本当にありがとうございました!!
よろしければ次回の記事もぜひぜひ!!ご覧になって下さいませ!!
😆



この記事が参加している募集

休日のすごし方

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?