見出し画像

旅行 アフター キャンプギア。

9月の連休と言えば気候も大変ヨロシイ具合の絶好のキャンプタイミング、コレを逃す手はナッシング!!
…なんですが、7月から9月にかけて、実は私も嫁も公使共々、割とバタバタしておりまして。この辺で一発プーさんばりに

「何もしないをする」


をする骨休めが必要だ!!というところで話がまとまり、急遽家から1時間程度で行けるリゾート地(近いな…)、小豆島でひたすらノンビリする事にいたしました。

ちなみに以前の記事で私が心配しておりました

天気の件については何とか無事台風回避…というかどちらかと言うと晴れ、むしろ2日目とか超晴天でした。ありがとう、てるてる坊主…!!


さて、香川県でも超有名な観光・リゾートエリアな小豆島に渡って、我々が何をしていたかと言うと

① 宿に到着
② 景色を眺めながらお酒
③ 昼寝
④ 宿でおいしい夕食
⑤ 散歩
⑥ 快眠
⑦ 朝食
⑧ チェックアウト
⑨ 帰り際に温泉に立ち寄り

以上!!


我ながら見事なまでに何もしないをエンジョイ。小豆島に着いて一切観光やアクティビティに目もくれず、

画像1

宿に直行して飲酒🍺アフター即昼寝💤

家でやれというレベルの自堕落具合ですが、コレがいいんですよコレが!!
窓から入ってくる爽やかな風と穏やかな波音。ああ…至福…!!😆

ちなみに今回は宿泊するホテルも人が多いエリアからちょっとだけ外して、若い観光客でゴチャゴチャっとしないような静かな場所を選んだつもりではあったんですが、コレがホントに大正解。
思ったよりもゆったり静かな時間が楽しめて、存分に骨休めできました!!


帰宅してからも日曜日一杯はノンビリ過ごして早々に寝て、翌朝もゆっくり起床、昼過ぎくらいから車で軽くドライブがてら出かけようか、という事で家を出たんですが。

最近の私は仕事の関係で、1日4~5時間は車を運転しているのが当たり前になっているためか、どうも「軽くドライブ」の感覚がおかしいらしく、嫁に言わせると「全然軽くない」らしいんですよネ。

ちなみに今日は香川県の東側、東かがわ方面で

はまち

嫁が欲しがっていたカワイイおみくじを引いた後に(2人とも「小吉」…)、今度は全く逆方向の西側、宇多津へ向かって走り出し

アルペン

割と久しぶりの「アルペンアウトドアーズ」!!✨


…嫁から「軽いドライブとは」みたいな事を真顔で聞かれましたが、全行程含めて車で移動している時間は3時間ちょい。…軽い…ですよね…?(不安)


ところでしばらく来ていなかったアルペンアウトドアーズですが、隅から隅までグルグル回って色々見ていたところ、ちょっと分かりにくいところに

画像4

アレ…?見覚えのある焚火台が…



DODのコーナー出来てる!!😆


うわー、コレは嬉しいですね!!多分前はなかったと思うんですよ、DODの商品置いてるコーナー!!
特に私よりDODの独特なネーミングセンスにハマッている嫁、大喜び。

ぷちもえ

私が焚火衝動を我慢できなくなった時に使用する「ぷちもえファイヤー」も置いてあります。どうですかこのサイズ!!
小枝でもたくさん拾ってくれば、ちょっとした焚火なら出来ますヨ!!
(注・ちゃんと火を着けても大丈夫なトコでやりましょうネ!!)

持ち歩きにも便利なので、私はいつも車に入れてます、コレ。
もう駄目だ…これ以上焚火を我慢する事が出来ない!みたいな非常事態を、きっと救ってくれる神アイテムですヨ!!✨

…そんな非常事態があるかどうかはともかく、ですが。


ちなみに私が神アイテムを撫でたりさすったりしてキャッキャ言ってる間に

ウサーモ

嫁はこれまた人気アイテムの「マグ・ウサーモ」を発見、早速両手に持ってレジに走っておりました…そう言えば君欲しがってたよな、コレ…💦

どうやらサイズ感と見た目の可愛さ、何より嫁的にはスタッキングした時の重なり具合?が非常にしっくりくるらしく、コレしかない!!とか何とか。
もちろんここは調理・食器管理担当(嫁)の意見におとなしく従う私です。


いやしかし、DODの商品が店頭で触れて買えるところが出来たっていうのはホントに大きいですネ!!

LOGOSやColeman、SnowPeakといったメジャーどころは取扱店舗も多くて良いんですケド、これにQUICKCAMPの取扱店、DODの取扱店が割と近場に出来てくれたというのは…いやマジメに嬉しいですよコレ!!😆


休みの日のアウトドアショップ巡りが、これで一層楽しみになりました!!
これからも頑張って車を走らせ、しっかり巡回していきたいですネ!!✨





ところでまだDODのオンラインストアでしか販売を見た事ないんですけど、割と私が楽しみにしている「アシュラノゴトク」って名前のゴトク。

ええ…阿修羅ライクな6本腕のゴトクだから、「アシュラノゴトク」。
阿修羅の如く。相変わらず強烈なネーミングセンスが素敵すぎますが。

アレ、そのうちアルペンアウトドアーズでも販売されるんですかネ…?😅

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?