見出し画像

番外編:ロマンギアのお話。

先週から今週にかけては特に何するでもなし、週末もチョロッと温泉行ってアウトドアショップで消耗品補充、みたいなおとなしい動きだったので…

特に面白いお話もなかったんですが…!!


昨日の事なんですが、noteを読んでいたらしい嫁の人からLINEが来まして。
何か記事のリンクが貼ってあるんですよ。


いつもお世話になっております、生活の大部分がキャンプとゆるキャン△と水曜どうでしょうで構成されている(仕事は)鉄火さんの記事ですネ!!

おお、先の週末もキャンプ行ってたんですねー!!うーん、焚き火鍋と霧島とかメチャいいですね、さすがのクオリティ…




記事より抜粋



!!

私のポンコツ…ロマンギアよりマシ…!?


自分でポンコツとか言い出してる時点でアレですが。とはいえ皆様、彼らがこの場で罵り合っていた内容は結局のところ

なぜか変形機能に特化した6本腕の可変型ゴトクと

吹き出し口が何故手裏剣なのか解せない火吹き棒が

7種の機能を誇るこのツールに勝るという事…!!



…いや…いやいや、何を言ってるんですか。よく考えて下さいヨ?

先にも述べましたがこのツールショベル、7つの機能が1つに備わった超絶便利アイテムなんですよ?
何気に私、全ての機能が役に立つ事を立証する為にちゃんと使ってみたりもしましたからネ!!✨



① ショベル ・・・ 普通に穴は掘れました。

② ハンマー ・・・ ヘッド細すぎて空振り多発。

③ 缶切り  ・・・ 今時切る缶ないのよ!!(ノブ)

④ ノコギリ ・・・ 鉈でええ!!(ノブ)

⑤ 斧    ・・・ 小振りが過ぎる!!(ノブ)

⑥ 釘抜き  ・・・ 釘わい!!(ノブ)

⑦ 栓抜き  ・・・ 


(栓抜き機能についてはこちらの記事をご参照下さい)


結論:普通のショベルくらい役に立ちます。



ほら見てこの結果!!ちゃんとショベルとしては使えるんですよ実際!!
全く役に立たないワケではないのだという事を強く訴えていきたい!!

ただ普通のショベルで十分だというだけです!!





最早退く事ならず


一応先達者からのアドバイスですが、LOGOSさんの危険な気配が漂ってる系ギアについては、9割方何かしら問題があると思って下さい。
笑い話になるという覚悟をキメた上でのご購入を、ぜひお願いいたします。

(※ 私はそこも含めてLOGOSさんの商品が結構大好きです😊)


そして鉄火さんの記事の件に関して、私が一つ言えるとするならば。



コレ買った人優勝にしましょう!!




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめアウトドアギア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?