見出し画像

2022年GW「LOGOS PARK SEASIDE KOCHI SUSAKI」③

そろそろ季節も春から梅雨を挟んで夏へと向かっているこの頃と言えば。

とにかく虫。嫌ですよねぇ…💦


いや、私も一応男なので、カブトムシとかクワガタとかいたらテンションも爆上がりなんですが。
大抵キャンプ場でこっちに向かって飛んでくるのって、刺してくる系のヤツ(ハチとか蚊とかアブとか)か蛾か羽アリ、あとハエくらいですヨ…。


ちなみに嫁は幼少時代にアブに噛まれてメチャ高熱出した事があるそうで、未だにアブが怖いんだそうですが…



…いやそれ本当にアブだった!?🐝



アブに噛まれて高熱とか聞いた事ないんですケド…何に噛まれたの…?💦


まあ外遊びしてたらそういう事もあるだろう、ってある程度覚悟はしているつもりですが、ともあれ刺されて嬉しいワケでもないので!!😅
今年もとりあえず…

いつものヤツを購入。



何だかんだやっぱりコレの様な気がします。少なくとも前年はコレを使った結果被害ゼロでしたからネ!!
私より全然痩せてるクセにやたら蚊に刺される嫁には、この時期手放せない神アイテムらしいですヨ!!




さて今回は、大変長らくという感じではございますが!!前回、前々回から続いて3回目、高知県の「LOGOS PARK」のお話、最終回になります!!


前回、前々回は( ↑ )こちらにございますので、よろしければ今回の記事と併せてご一読下さいマセ!!🙇‍♂️


テントでノンビリ過ごしている間に、時間もいい頃合いになりまして!!というトコロで。

えー、2日目の夕食なんですケド。

今回私達がこの「LOGOS PARK」さんに来るにあたり、こちらまで足繫くというレベルで通える事はそうそうないだろうという事で(距離的に)。
体験できるトコロは全部体験して、レポートしておこう!!って思ったワケですヨ。

GWですしネ!!コレは旅行!!そして旅先では派手にイッとこう!!ってノリとテンションも加算された結果…

贅沢!!(限界)

BBQエリアも体験しておこう!!という事に。


…もうキャンプの気配限りなくゼロですが。キャンプ飯、とは…😰

まあでも、元々今回はキャンプ、というよりもレジャーに近い感覚で来て、この施設について体感・レポートしておきたいっていう部分がメインでしたからネ!!そういう意味合いでは正解ですが…

…コレでしばらくは贅沢出来ませんネ!!💦


さてそんなワケで、折角なのでしっかりレポートをさせて頂きますと!!

全部で8テーブル程度

「BBQスタジアム」はキャンプエリアの外、ショップエリア側にある施設になっておりまして、完全予約制(重要)です。

当日利用しようとして断られてる外来の方が結構多かったので、利用を希望される方は出来るだけお早めにご予約された方が良いかと思いマス!!


予約時に「食材持ち込みセット」「高知須崎セット」を選択して予約する形になりますが、内容については

3 時 間 飲 み 放 題


まずコレはどちらで予約しても確定です!!


3時間ですよ3時間!!もちろん居酒屋じゃないのでドリンクメニューとか相当限られてはいますケド、少なくともビール🍺は飲み放題です!!


食材については完全に持ち込みだけでいくか、高知県産の肉をちょっとずつ詰めたパック(写真の手前の方にあったパック)と焼野菜が数種ついてくる「高知須崎セット」が選べます。
(こちらのセットを選択しても追加食材の持ち込みは無料でした)

個人的には「高知須崎セット」だけだとちょっとボリューム不足感はあってしまうので、3時間耐久レースをお考えの方は追加食材の持ち込みをご検討されるか、食材持ち込みコースでいかれるのをオススメいたしますヨ!!


テーブルは基本4名掛けですが、セッティングは予約に合わせてある程度の融通を利かせてくれるみたいです。
8名くらいの団体さんもいらっしゃいましたので!!


テーブル周りについてはLOGOSのギアでガッチガチに固められていて、火についてはLOGOSさんの


こちらを何個か渡して頂けます。コレを備え付けのバーナーで着火して使う形ですネ!!
ただコレだけだと正直火力不足感は否めないので、可能かどうかはちょっと微妙なんですが(多分大丈夫)炭は追加で持ってた方がいいかもです💦


そして割と重要なポイントとして、食材持ち込みの場合でもセットメニュー選択の場合でも、

片付けは一切不要!!


ゴミを分別して捨てるだけでOK!!食材持ち込みでも後片付けはスタッフの方がやってくれるというのは嬉しいポイントかも知れませんネ!!


夜になって手元が暗くなってきたらランタンを付けてくれたり、寒い日にはブランケット貸し出しとか色々細かい気遣いが嬉しいトコロです。


肉!!

一番遅い時間帯の予約でも17時30分~なので、早めに夕食を取ってテントでノンビリしたい方にも丁度いい時間帯かも知れません。
片付けもないのでそのままテントに入れるという天国設計…!!✨


そんな形で基本的には超快適空間!!って感じのBBQスタジアムですケド、実際利用してみて感じた問題もチラホラあったのでここは正直に。


まず一つ、外来のBBQ勢が存在しちゃうので、正直客ガチャ感は強いです。

とにかく飲んで騒ぎに来ているBBQ勢とかがいちゃうとかなり厳しい感じ。
普通に酔っぱらって大声でスタッフに絡むオジチャンとかいましたヨ…💦
この辺の騒がしさが苦手な方には、ちょっとオススメ出来ないかなぁ…!!


あ、あとドリンクの提供の仕方は再考の必要アリな気がしましたネ!!

結局ドリンクはちょっと離れたところにあるショップの受付まで注文&受け取りに行かなきゃいけないんですが、テーブルの位置によっては結構歩いて往復しなきゃいけなくなるんですヨ。

加えて受付カウンターも1つだけなので、受付前には行列が発生!!

3時間飲み放題とはいえ、1杯飲むのにこれだけ時間がかかっちゃうともう待ち時間の方が長くないコレ!?みたいな状況ですヨ…😅

※ 一応ビールだけはサーバーがあるらしいんですが、生憎この日はサーバー不調とかで設置されませんでした…。

海鮮系は最寄りのスーパー隣接の地の物取り扱い店で購入が楽でした。


現状で見た限りでは、ファミキャン、グルキャンの皆様がワイワイやるにはオススメですが、ソロないし少人数で静かに飲食したい方々には厳しいな、って感じですかネ!!💦

もちろんオペレーションがまだ確立されていない状況の中でGWを迎えて、相当バタついてたとは思うので。
ちょっとずつブラッシュアップされていくといいなと思いマス!!✨


さて、そんな感じで一通りBBQを満喫した後は、テントに戻って…

じっくり堪能

焚火三昧!!(いつもの)


海鮮系の食材を買い足した地物取り扱い店的なトコロで売っていた薪が大層安かったので購入してきてみたんですが、コレがなかなか着火せず…😅
でも逆に焚火と向き合う時間が長くなったので、結果オーライですネ!!🔥


焚火とコーヒーをじっくり楽しんだ後は、テントに戻って即就寝。

ご家族連れの皆様も寝静まるのが本当に早くって、思っていたよりも遥かに静かで快適だった事は超ラッキーだった気がいたしマス!!


翌日の朝も好天に恵まれ、初日の豪雨はどこへやら。

清々しい朝!!

そんな気持ちの良く透き通った朝の空気の中、嫁は一生懸命

こっそり投入されたベーコンから漂うナポリタンの残り香…

前日のBBQセットに入ってた鍋焼ラーメン作ってました…。清々しさ…😰


サッと朝食を済ませた後は、子供達が元気に遊ぶ声を聞きながらノンビリと過ごして、11:30のチェックアウトに合わせて撤収、

雰囲気ありまくりな佇まい

帰りにLOGOS PARKさんがオススメしている温泉に立ち寄ってサッパリしてから、帰路に着かせて頂きました!!✨




そんな形で、GWをしっかりと「LOGOS PARK」さんで楽しませて頂いたというワケですが!!
いやー、楽しかったですヨ!!レジャー感はホントに凄いです!!😆

特に小さいお子様連れのファミキャンには相当オススメだと思いマス!!

逆にソロ、ペアくらいだとちょっと持て余しちゃうのかな…?という感じはありますが、ともあれこの高規格具合ですからネ。
初心者さんでも安心して使えるという点では、間違いなくオススメです!!

何よりスタッフさんや場内全体から漂う「LOGOS」感!!


「外で、食べて、遊んで、泊まる」を存分に楽しませてくれる、気持ち良い施設だと思いますヨ!!


今後の更なる発展に、メチャメチャ期待しちゃいますネ!!✨


私達もまたいつか、しばらく経って落ち着いた頃にもう一度。今度はもっと「キャンプ」寄りな使い方で、再訪してみたいかなと思いマス!!




でもちょっとこのところ、超高規格すぎるキャンプ場が続いちゃったせいで何と言いますかこう…もうちょっとだけ「野」寄りのキャンプでシットリと(?)キャンプしたい欲が相当キてますので、次回は若干ですがそっち側に寄せていく予定です!!😊


そんなところで!!今回のキャンプレポートは以上となります!!

仕上げるのにやたらに時間がかかってしまいましたが、最後までお付き合い頂きました皆様、本当にありがとうございました!!🙇‍♂️


5月、6月はホントにバタバタしておりまして、次回のキャンプは5月末、さらにその次は多分7月(!!)といった予定ではございますが。

何とか合間見てギアのお話や、出来たらデイキャンくらいは行ってレポートしていきたいなー、なんて思っておりますので!よろしければぜひぜひ!!またお付き合い下さいマセ!!🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?