見出し画像

2022年GW「LOGOS PARK SEASIDE KOCHI SUSAKI」①

嵐のようなゴールデンウィークが終わりまして、やっと仕事も通常営業!!
いつもの日常が帰ってきて、ちょっと落ち着いた感じがしますネ。😊


さて皆様、GWはいかがだったでございましょうか!!


久しぶりの規制がない状態での大型連休、とは言えアレが沈静化したというワケでもない中、連休の過ごし方も人それぞれ、大分違ったかと思いマス。

この数年では断トツの人出で高速道路もアチコチで渋滞する様な混雑ぶりの中、特に忙しかったであろうサービス業に属するお仕事の皆様には心からのお疲れ様と感謝を伝えたいトコロです。本当にお疲れ様でした!!🙇‍♂️


次の祝日は何と7月の「海の日」、当分連休はお預けとの事ですが…しかしまあ、人間休んでばっかりだと気持ちがアガりませんしネ!!
たまの休みだからこそ大事に過ごさなきゃ、って思うものですヨ!!✨


そんなワケで、次の連休まで!!頑張ってマジメに働きましょうー!!
😆




さて、そんなトコロで私と嫁は何をしてたのかと言いますと。

うーん…キャンプ…と表現するのはちょっと違う感があるので、あえて公式サイトの言葉をお借りするならば。

「外で、食べて、遊んで、泊まる」


をしっかりやってみようじゃないか!!という事で。


このアトラクション感!!

「ロゴスパーク シーサイド高知須崎」


4月23日にオープンしたばかりのこちらに!お邪魔してきました!!


たまたま近くにLOGOSのショップが何件かあって行く事が多かったせいか、結構早い段階からココのオープン情報とかは目にしておりまして。

いわゆる普通の「キャンプ」からはかなり遠い感じかも知れませんけれど、LOGOSらしい(?)独特のユルさを漂わせるこの施設、気になって色々情報チェックしてたんですよネ。

で、公式サイトでの予約の受付スタートの日にですね、嫁がチャレンジしてみたところ、運良くGWの間に連泊が取れちゃいまして。
コレはもう大枚はたいてでも行かなきゃ勿体ない!!って事になりまして、今年のGWはココにツッコむぞー!!と頑張ってみたワケです!!😅


まあ実際今の段階では全然情報もないですし、四国に住んでいる以上一度は行ってレポートしなければ、という謎の使命感(?)もありましたしネ!!


そんなワケでこの予定だけは外せぬッ!!と仕事の予定とかも頑張って調整しながら準備万端整えて、当日を迎えようとしていたんですが…


当日、メチャ豪雨。


ギリギリまで天気予報とニラメッコしながら、いやだかしかしキャンセルはどうなんだコレ…!!とジリジリしていたら、前日くらいに予報が「午後は晴れるかもネ!!」みたいな感じになってきまして。

よし行けるッ!!という事で予約そのまま、当日は雨の中を出発して現地を目指したワケですが…

もう道中ホントに大豪雨で、途中何回か前が見えないレベルの雨とか降ってきちゃって。相当気を付けて運転しながら何とか現地に到着したら…


エントランス


普通に雨あがってるという…!!


え…ついさっきまでの豪雨は何だったのホントに…😰


ともあれ晴れてくれたのは嬉しい限り!!という事で、早速ショップに併設された受付へ向かいます。

LOGOS。
駄菓子とかスーパーボールも売ってます!!


ショップの中はLOGOSのギアの展示販売はもちろん、駄菓子売り場やテイクアウトのカフェなんかもあったりして、とにかく楽しい空間ですネ!!

ギアのレンタルもやってますし、何なら手ぶらでLOGOSのギア一式を使ってキャンプ出来るプラン(テント設営・撤収込み)もありました。
ファミリー層にウケがいいのか、2日間の間に2~3組このプラン使ってましたヨ!!
こういうライトな感じも、また一つの楽しみ方。勉強になります!!✨


いかにもLOGOSらしい、陽気で人懐っこいスタッフさん達と色々話しながら受付を済ませ、ついでに薪を買っておこうとお願いしてみると、700円で袋1つ渡されてコレに詰め放題、という事だったんですが…

手前のケースに入ってる乾いた薪が取り放題

もういい加減これくらいで、と詰めるのを終えようとしたら、横に立ってたスタッフのお兄さんが


「いやいやあと10本はいけますって!!」

「袋の上に横向きに積めるだけ積んで下さい!!」

「まだそこに隙間が!!木の皮とか入りますよ!!」



…商売、とは。(悩)


全く商売っ気のないお兄さんに言われるがままにギチギチに薪を詰め込んだ袋を乗せて、ちょっと早く着いちゃったのでしばらく待機。

メイプルリーフがポイント
オリジナルコーヒーが結構好みの味でした!!


カフェのコーヒーやメイプルソフト頂きましたが、おいしかったですヨ!!


ちなみにこちらの施設、入口付近はBBQスペースや子供用の遊具が置かれた公園になっており、そこから奥側はキャンプ利用者のみが入れる専用エリア扱いになっております。

ちぃたん☆ しんじょう君の存在感
連絡通路の先が宿泊者専用エリア


さてチェックイン時間(14時)になりまして、早速サイトに移動させて頂く事にいたします。車でそのまま移動して…

落ち着かないくらいキレイ!!(誉め言葉)


今回はこんなトコロに入らせて頂きました!!✨


コレ後ろの水辺、波ひとつないので湖っぽく見えますが!海なんですヨ!!

海…ですよネ…?(不安)


こんな感じで内海オブザ内海、湾の中の湾の中の湾みたいな地形にあるのでもう全然波なんか立ちませんが!!

時々コーチの怒声が響くサプライズ有

あとカヌー?の練習場にもなってるので時々カヌーとかジェットスキーとか入ってきます。ちょっと他では見られない光景かもですネ!!😊


こちらのキャンプサイトは全19区画、そのうち5区画が海沿いの区画という事で、若干お値段が上がります…💦
個人的には内側の区画でも問題なく景色は楽しめると思うので、特に拘りがなければ内側の区画でも十分かな?って印象ですネ!!


その他4棟のコンテナハウスがありましたが…コレはもう何というか…

満室だったので遠くから撮影💦


家です。むしろ家よりも家(?)です。


1棟4名(+小人以下2名まで有料追加可能)までイケるそうなので、4名利用の際にはぜひお試し下さい!!
我々は2名ですので、多分何らかの高額臨時収入(何とかジャンボ系)でもない限り泊まる事は無さそうですが…😅

もちろん冷暖房・シャワー・冷蔵庫などは完全完備、チェアやシュラフなどギアはLOGOSのものを使わせて頂けるそうですヨ!!


その他キャンプエリアにはキレイすぎて使うのが申し訳ないレベルのトイレ(洋式水洗)や男女2室ずつのシャワールームなどがありました!!

トイレ…で…よろしいんでしょうか…?
「トイレに!!エアコンがッ!?」(嫁談)
中もホテルレベルにキレイなシャワールーム


コレ実際使わなかったんでハッキリとは分からないんですケド、シャワーに特に料金や時間制限がないような気が…?
2室ずつあるから、ある程度ゆっくりシャワー使えるんでしょうネ!!

お風呂や温泉はありませんが、車で15分くらいのところに温泉施設もあって十分行ける距離ですし、そもそもシャワーで問題ない気もしちゃいマス!!


さて、ざっくりキャンプ場内を見て回った後は、自分達のサイトでいよいよ設営開始いたしますヨ!!


ちなみに色々あった結果、今回から新幕が投入される事になりまして…

広々便利。

LOGOS「Tradcanvas PANELドゥーブルXL」





よりによってこのタイミングでLOGOSの新幕投入とか


すごく気恥ずかしいんですが…ッ!!😰



まるっきしLOGOSパークに来るの合わせでこのテント買いましたー!!✨みたいな感じになってますが、違う…違うんだ…ッ!!

たまたま2ルームテント探してたらコレがですね、嫁がため込んだポイント使い切ったり割引が良い具合に重なったりでウソみたいな値段で買える!というタイミングがありまして。

折角だからコレで!って決めたら、運悪く…いや運良く?このタイミングで届いちゃって初の実戦投入がココになっちゃった、ってだけなんですが…


このテントさっきショップの前に展示してあったよね…という。すいません何かホントにもう…目の前でColemanのテントとか張ってるご夫婦達に変なプレッシャーかけてないか心配になってきました…😫💦


ちなみに私を含めてもLOGOSのテント使ってるのは3組くらいで、内1組は手ぶらプランの人だったので、とりあえず

別ブランドのテント張っても火あぶりはなさそうです。


一安心ですネ!!😊


それにしてもホントに偶然、とんでもなくお安く手に入ったこちらのテントなんですが。2人で使う分には相当余裕のあるセッティングが出来ます。

設営も思ってたよりもはるかに簡単で、これなら今後もメインテントとしてバンバン使っていけそうな気配ですネ!!

もちろん今までのVポールティピー型よりも場所は取るので、キャンプ場の区画の広さを調べて使い分けて持って行く様にしたいと思いマス!!


地面の状態も良く、ペグもガンガン気持ち良く入るので設営はすぐに終了。

まだ出来たばかりだからだとは思うんですケド、芝が地面に根付いてなくて風が強いとペグに引っ張られて浮いちゃうのが気にはなりますが…💦
もうちょっと経てば定着してくれるかな…?




…といったところで、結構長文になってしまったので一旦ここでストップとさせて頂きまして、キャンプ場でのゆっくり具合は次回にまたお送りさせて頂ければと思いマス!!

何せ連泊かつ変わったトコロに行っているので、書く事は結構色々あったりいたしますが!!
ぜひまた続けて、お読み頂ければ幸いでございます!!


それでは今回はこの辺にて!!また次回も、ぜひ読んでみて下さいネ!!😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?