見出し画像

2022年GW「LOGOS PARK SEASIDE KOCHI SUSAKI」②

GWにオープンしたて・かつ人気のキャンプ場に行く以上、ある程度思わぬトラブルや事件が起きたりする事は想定してはいましたが…

高知新聞Plus(5/1)より

新 聞 記 事 カ ッ ト イ ン は 想 定 外 。


…そう言えばいたな…何か記者っぽいのが…ッ!!


まあ高知県としても売り出していきたい人気スポットだと思うので、そりゃ記事にもしますよネって話なんですが…。
カットインとはいえ何か気恥ずかしいというか…💦

…それにしてもよくこんな画像の端っこに気付きましたよね、嫁の人…😰




さて今回は、前回に引き続いてGW中に遊びに行かせて頂きました、高知にオープンしたばかりの複合施設、

「LOGOS PARK SEASIDE KOCHI SUSAKI」


のお話、第2回となります!!

なお前回の記事は( ↑ )こちらとなっておりますので、興味を持って頂けた方はぜひぜひ併せてお読み下さいマセ!!


今回からデビューした新幕を張り終えて、ある程度セッティングも出来たという事で、まずは何より…

缶詰ダイレクト
モウガマンデキナイ。

コレ🍺でございますよネ!!


折角なので「土佐はちきん地鶏」のバルサミコ仕立てとかいう最早美味しい気配しかしない缶詰をツマミに、イタダキマス!!

このスタンレーのジョッキ、500mlのビールを荒々しくドカドカと注いでも溢れないのがイイですよネ!!(ビールの冷えが微妙だと溢れますが…💦)


缶詰やミックスナッツでビールをやっつけた後は、ハイボールや水割りでもチビチビ飲ろうかな…と思っていたら隣で何か作ってた嫁が

「ハイボール飲んだらウイスキー終わったけど大丈夫?」




終わる前に聞くヤツだよそれ!?(手遅れ)


仕方ないのでレモンサワーとかチビチビ。好きだからイイんですけど!!😊


そうこうしているうちに時間もまあまあ良い頃合いになってきたので、嫁はハイボール片手に夕食準備に。
私はいつも通り、焚火いじりを始める事にします。

4月も終わり5月に入るというのに、夜はまだちょっと肌寒い感じもあって焚火はやっぱり欲しいワケで。

折角の詰め放題の薪なので贅沢に!

風もちょっとだけあったので、結局風よけも兼ねてリフレクター立ててこのスタイル。次回こそ焚火台チェンジしていこうかなぁ…?


そして今回の夕食なんですが、嫁の提案で急遽決まりました…

洋食屋の風格

ナ ポ リ タ ン


…LOGOSのショップで時間潰している時に、スタッフさんに声を掛けられた嫁が「今日は夕食どうなさるんですかー?」と聞かれて「ナポリタン。」と答えた時にスタッフさんが一瞬固まったのを私は見ておりました。

やっぱりキャンプ場でナポリタンってあんまり見なくない!?気のせい!?



でも結局食べたらメチャ美味しかったです。超満足。


たまに食べるとホントにたまりませんネ、あのコテコテのケチャップ風味。
何気に私お子様舌だったりするので、ああいう味結構好きなんですヨ!!😆


食事が終わった後はサッと片付け…

何という贅沢

さすがのレジャーキャンプ場、各サイトにあるシンクにも当然の様にお湯の栓がありますヨ!!これなら油汚れも速攻ですネ!!✨

強いて問題点を挙げるとしたらアレです、何というか…

お湯の栓を捻ってもお湯が出ないトコロですかネ…💦


…いや、出ないって言うと語弊があるんですケド、お湯の栓捻ってしばらく水を出していると、ほんのり温かくなる、というか…😅


…ま、まあ出来たばっかりのキャンプ場ですからネ!!色々と不具合も出るモノです。これくらいは問題の内に入りませんヨ!!

正直、自分のサイト内に綺麗なシンクがあるってだけで贅沢すぎますしネ。
数歩歩けば即シンク。ウォータージャグの出番もありません。
家より快適なキャンプ場って何でしょうね…😰


この後はゆっくり焚火を眺めながらコーヒーを楽しんで、早めに就寝。

家族連れの皆様も早々にお休みになられていたので、思っていたより静かな夜でしたネ!!😊

GWはあちこちのキャンプ場で結構ハメを外されていた方々が多く見られてキャンパーの皆様が大変だった、なんてお話多いみたいですからねぇ…💦
そういう意味では、私はラッキーだったみたいですヨ!!


…さて翌朝。

テント上部のベンチレーターを閉め忘れるという残念なミスで若干寒かった夜も無事明けまして…

好天すぎる…!!

超!快晴!!


何か飛行機雲まで綺麗に入っちゃったりして、嘘のような青空ですヨ!!😆

いやー、無理してでも来た甲斐ありましたネ!!昨日の荒天はどこへやら。
抜けるような青空とはまさにコレ、と言わんばかりの気持ち良さです。


折角の天気が勿体ないので、午前中は目一杯キャンプ場でノンビリと過ごす事にします。これが出来るのが連泊の良いトコロですよね…!!

海も空も青いですねぇ…(呆け)

パンとスープで軽めの朝食を済ませた後は、コーヒーを飲みながらチェアでゆっくり海を眺めて…いる間に私が居眠りしたりしてましたが。
それでも時間に余裕はありまくり。休日感がホントにスゴいですネ!!✨


しばらくノンビリ過ごした後は、一旦風呂と昼食を済ませるために外出する事にします。車で25~30分程度のところに入浴施設があるという事なので、そちらを目指してみました。(もっと近いところもありますヨ!!)

「天然温泉 はるのの湯」という入浴施設で、良い天気の中ノビノビと入浴で汗を流した後は、館内の食事処で昼食を済ませてしまう事に。

しらす丼

私は日替わり定食、嫁は釜揚げしらす丼。うーん…風呂上がりにコレで一杯イッちゃったら気持ち良いんでしょうけどねー!!
運転があるのでここは必死で堪える事に。キャンプ場に帰れば…飲める!!

…キャンプ場に帰れば、っていうのもおかしな話ですが。😅


帰る途中で寄り道して買い出しを済ませた後は、キャンプ場へ帰宅(?)。

午後になってからも初夏かな?くらいの気持ち良い晴れ具合という事で、

朝はもちろんこんな感じでしたが…

こちらの広場とかショップとかは、子供連れのご家族様でギッチギチ…💦

出来たばかりの新スポットですしね。GWに子供連れて遊びに来るにはいい場所だと思うんですよネ!!海もありますし!!
(※ 砂浜や遊べる岩場はないのでご注意下さいマセ)

でもやっぱり、子供はエリアの区分けとか分からないので宿泊者専用エリアまで入ってきちゃうし、一部の大人も興味本位で入ってきちゃうみたいで、それが結構な数らしくて入口付近のキャンパーさんは困ってましたネ…😅

元々複合施設なワケですし、うまく住み分け出来る様になるといいな!!と思いマス。全ての区画がノンストレスになりますように!!🙏


私達はかなり奥の方の区画だった為、一般エリアの喧騒に巻き込まれる様な事もほとんどなく。近くのご家族キャンパーさんのお子様達がキャッキャと走り回ったりしている声を楽しく聞きながら…

精神的貴族

酒を片手にボドゲに興じるという貴族ぶり。


…いや、午後があんまりにも時間ありそうだったので買い出しの時に買ってきたんですヨ。なかなか2人で出来るモノがなくて困りましたが…。


ちなみにですが、こういう時用に最近私が探しているのが

「サメマゲドン~解き放たれた融合ザメ~」


…タイトルだけで惹かれてしまうサメ映画好きの皆様には、ぜひオススメのバカゲー 良ゲーですヨ!!
「シャークネード」とか「シャークトパス」とか観ちゃった人向けです)

まあおとなしくネットで買えばいいんですが、何かこう…店頭で買ってこそ的なトコロありません?趣味のアイテムに関しては。


さて、今回プレイしてみた「ロストレガシー」も結構面白かったんですが、コレ基本ルールで2人でプレイするとアレですね、開幕1ターンで終わる時ありますネ…😅

でもルール自体は非常に分かりやすくて、こういう駆け引きみたいな要素が強いゲームは苦手な嫁でもしっかり遊べたみたいです。
長くても10分程度で勝負がつくので、ちょっとした空き時間に遊ぶ感じなら丁度イイかも知れませんネ!!


屋外で酒と一緒に楽しむボドゲ、意外にアリかも知れません…!!


2人でゲームに興じている間に、気付けばそろそろ日も落ち始めてくる頃。
そろそろ2日目の夕食に取り掛かろうか…といったトコロで!!


今回はここまでにいたしまして、次回にて最終回、2日目の夕食から翌朝の撤収、寄り道にかけてをご紹介させて頂ければと思いマス!!

やっぱり連泊になると書きたい事も多くなって、ついつい長くなってしまい誠に申し訳ございませんが、今しばらくお付き合い下さいマセ!!😅


今回も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございました!!
よろしければ次回も、また読んでやって下さいネ!!
🙇‍♂️💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?