見出し画像

2023年GW「LOGOS PARK SEASIDE KOCHI SUSAKI」②

毎回前置きが長すぎる事には定評のある私ですが!!(反省の色なし)
今回は何と!!前置きなしでいきなり本文をお送りしたいと思いマス!!✨



…いや、実は前置き部分、書いてたんですけどネ?筆が乗りすぎたようで、気付いたら前置きだけで1,000文字超えてたんですよね…。
なのでこの前置きは一旦置いておく事にして、新たに記事を作り直していく事にしました…件の前置きはまた次回にでも!!💦




というワケで!!今回は前の記事から引き続きまして、GWに訪問した

「LOGOS PARK SEASIDE KOCHI SUSAKI」


こちらでの連泊キャンプ、2日目の様子をお送りさせて頂きますっ!!😆


1日目の様子はこちら( ↑ )になりますので、よろしければ併せてご一読を下さいませ!!✨


さて!一夜明けましての朝なんですが、この日は我々5時にバシッと起床。

と言うのも、どこで報連相が事故っていたのか分かりませんがこの日に合流してくる予定の私の相棒(神奈川県在住)、高知空港への到着が朝の9時になっている事が発覚しまして!!

チェックイン時間は14時なのでもっとゆっくりで良かったんですが、すでに予約しちゃっているものは仕方ナッシング。ここ(LOGOS PARK)から余裕見て1時間かかる空港に9時に迎えに行く事から逆算すると、5時には起床して身支度開始しないといけない事になるんですよネ!!💦


いつもの様にキャンプアフター風呂、なんて悠長な事はしてられないので、LOGOS PARKのシャワーを借りていきます。

ところでこちらのシャワールーム、静かに利用をすれば24時間使い放題で、かつ時間制限一切なし、オマケにメチャメチャ綺麗で広くて最高でした!!風呂いらずですヨ!!😆

…でも女性シャワー室の方は、恐らくご家族連れの方々かとは思うんですが大量の使い捨てシャンプーとかのゴミが散乱していたそうで…。
ウチの嫁が全部片付けてきて怒ってましたが、うーん…お子様と一緒だからこそ、そういうトコロは大人がお手本、見せてあげて欲しいですよね…。


さて、そんな悲しい事件もありましたが!!ともあれ空港へ急がない事には相棒が到着してしまうので、嫁の準備が整い次第一旦キャンプ場を後にして空港へ向かって走ります!!

途中で今年大幅なリニューアルが行われた(らしい)桂浜、さらに朝ドラで人気…?の牧野植物園へ向かう車の渋滞に巻き込まれて若干遅れましたが、何とか無事に相棒と合流。

長年の付き合いで慣れたものなので、特に感慨もない感じで「おう」、的な再会を果たした後は、そのままの流れで空港で朝食。

土佐ジロー…!!(すでに崩壊中)

私はモーニング、相棒はホットケーキとコーヒーで軽めに済ませている中、ただ一人「土佐ジローのたまごかけご飯定食」でガッツリ飯な嫁の人。
多くないか…ソレ…?(本人も予想外のボリュームだったそうですが)


朝食も済んだところで、後は買い出しを済ませてキャンプ場へ…と行きたいトコロなのですが、相棒のチェックイン時間は一応14時。まだまだ全然時間ありまくりなのでどこか寄ってく?と相棒に聞いてみた結果…





!?

ま さ か の 高 知 競 馬 場 。



相棒「おぉ…ここでハルウララが頑張ってたんですなぁ…!!」


…本人喜んでるみたいだからいいんですケド。

ちなみに我々、相棒含めて3人とも競馬はやっておりません。
私は社会人なりたての頃にチョコッとかじった事もありましたが、今は全然サッパリですネ…複雑すぎちゃって…💦

じゃあ何で競馬場、って話なんですが、まあご存知の方もいらっしゃるかと思うんですけど、アレですね。某ゲームの影響です。
私も嫁も一時期チラッとプレイはしてみていたんですが、相棒はこういった育成系のゲームが大好物すぎて、今でも結構やってるみたいなんですヨ。


私はビーカラセットが…(※ 運転手)

まあ競馬場側もしっかり乗っかってはいます。当然。


しかし最近の競馬場はホントに綺麗でオシャレですね!!私とか新聞片手に赤青鉛筆耳に挟んでるオジチャンがいないと逆に不安なんですが…(笑)

立派なスタンド席

上の方の階とかガラス張りで空調効いちゃってるオシャレ空間でしたよ!!
もうこれ貴族の遊びじゃないですかネ!!


いつの間に…

気付いたら嫁が何か持ってましたが…アナタまだ食べるの…?😰


不法投棄禁止

天気にも恵まれ、いい景色を満喫しながら海岸沿いを車で走ってキャンプ場近くまで戻ってから、夕食の買い出しを済ませたり

地元の回転寿司屋でサッと昼食しちゃったり。マグロがオイシイお店という事で、嫁と相棒はマグロ尽くし。私はお任せセット的なヤツで。

…こうして見ると朝から嫁がずっと何かしら食べているように見えますが、実際のところ大体合ってます。
さして丸々しているワケでもないのに、しっかり食べてくれるんですよ。
よく食べてくれる方が、私的にはホントに安心なんですけどネ!!😊


さすがに持たない

さて、時間もある程度潰したところで「LOGOS PARK」へ帰還する事に。


溢れ出る陽のオーラ…!!

キャンプ場前の広場はお子様連れで大盛況!!あちこちから子供達の絶叫が響いてきます。楽しそうで何より!!😊

我々も負けじと楽しまなければ!!という事で、

寝床

相棒の寝室をササッと完成させた後は…

よい肉!!(多分)
そして肉!!

飲んだり!食べたり!!


メイプルソフト(小)

散歩がてらアイスとか食べたり!!

引き潮中

場内にある浜辺(人工)とかブラブラしちゃったり…

初体験

勢い余ってアウトレット品になってたスウェーデントーチとか買ってきて…

え…?(困惑)

多分失敗してみたり。


…いや、スウェーデントーチって何かこう…上から火が出て燃えるものだと思ってたんですが…横から火が噴き出してきてですネ…?側面にある穴だけどんどん広がっていくんですヨ。こういうものなんですかコレ…?💦


ともあれ久しぶりに気持ち良く遊び倒して、気分的には相棒と出会った頃、大学時代のノリですっかり楽しんじゃいましたねー!!😆

嫁も相棒とは面識があってよく話すので、3人で気兼ねなくゆっくり出来た感じでしたヨ!!
…まあ嫁的には私と相棒、2人のおおきいおともだち達の面倒を見るハメになって大変だっただろうなぁ…とは思いますが…(笑)


気付けば辺りはすっかり真っ暗。結構飲んだなぁ…なんて思いながら、ふと相棒の方を見てみると。

真後ろ

なんか いる。


…えーと、コレ野生?のタヌキ?でいいんですよね?全然警戒感ないけど。


相棒の寝室が…!!
犬…?

しばらく私達の近くをウロウロしたり、テントの横でジッと座ってたりしていましたが、「ごはんくれないからいいや」とか思われたんでしょうか。
草むらの中へと消えていきました…💦

多分ここに来たら、キャンプしてる人達がご飯くれるんでしょうネ…😅
もちろんカワイイし、ご飯あげたくなる気持ちも激しく分かるんですけど、やっぱりいけない事ですからね。我慢、泣く泣く我慢です…!!


タヌキをお見送りしたところで、夜も結構いい時間になっていたのでここでお開き。それぞれのテントに戻って寝る事にしました。


残念ながら天候悪し

そして翌朝。予報でも昼くらいからは雨と言ってはいましたが、見るからに一雨きそうな空模様です。うーん…残念!!


ちなみに初テント泊をキメた相棒に寝心地などを聞いてみたところ、

相棒「夜中に何かがテントの布をカサカサしてたな…」

…うん、それ絶対タヌキだ。昨日の。

まあでも気持ち良く眠れはしたそうで、とりあえず何よりですかネ!!😆


しみしみ

朝は簡単に「フレンチトーストの素」で作ったフレンチトーストとコーヒーだけでパパッと済ませ、雨が降る前にとバタバタ撤収作業。

諸々の事情で乗ってきたエブリィ。便利!!

人数増えた分だけ荷物も多いはずなんですが、人手があると撤収が早い!!
割とスムーズに撤収できました。結局雨には降られちゃいましたケド…💦


立派!!

帰りは高知の街中に新しく出来た温泉施設に立ち寄って、テント泊で凝った身体をしっかりほぐした後…

風情のある蕎麦屋
あめご(アマゴ)定食

徳島経由、祖谷渓谷をドライブしながら途中にある祖谷そばのお店で昼食を取って高松へ。ホテルにチェックインする相棒とは一旦解散して、私と嫁は荷物を片付けてから一息ついて、再度相棒と合流。
この日は高松のよく行く飲み屋で、キャンプ打ち上げとなりました!!✨




翌日は神奈川へ新幹線で帰る相棒を岡山まで送ってそこで別れたんですが、次に会うのは半年先か一年先か…ちょっと寂しい話ですネ…😅

何せ今回だけでは、まだまだキャンプらしいキャンプとか味わってもらってないワケで!!キャンプ沼への引き込みが全然不十分なので!!

そもそも相棒が四国へ引っ越せば話は早いんですけどねぇ…。(無茶振り)

今後も機会を伺っていきつつ、何とか相棒をソロキャンパーに仕立て上げていきたいものだな、と企んでおります!!(笑)



…といったところで、今回のキャンプレポートは以上となります!!

今回の記事も最後まで長々お付き合いを頂き、ありがとうございました!!
よろしければ次回の記事もまた、ご覧になって下さいねーっ!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?