見出し画像

2022年10月「塩塚高原キャンプ場」②

そう言えばすっかり忘れておりましたが、10月に徳島県で行われていた

『マチ★アソビ』


っていうイベントに遊びに行っておりましてですネ。まあ何かと言いますと

「マチ★アソビ」は”徳島をアソビ尽くす”ことを目的とした複合エンターテイメントイベントです。
徳島のシンボルである眉山山頂や、新町川沿いにある“しんまちボードウォーク”、 阿波おどり会館やポッポ街、徳島駅周辺を巻き込み、各エンターテイメント関連会社や人気声優が一堂に会し、さまざまなイベントや展示が行われる一大イベントです。

(マチ★アソビ 公式サイトより) 

…まあ徳島の中心部全体で行われる、アニメやゲームを主体にしたイベントといった感じでしょうか。
毎年開催のイベント(コロナ関係で開催できなかった時期もあり)ですが、年々規模が大きくなってる感じでちょっと面白いんですよネ!!

シャッター街になりかけていた商店街に活気を取り戻そう!!と町ぐるみでこういうアクションが出来るって、何かこう…羨ましいなぁ…!!✨
高松がんばって!?


さて、そんな『マチ★アソビ』ですが。今回私が遊びに行った理由は…

犬子 後ろ

コレでございまして!!😆


いやー、一度現物見たくって。行っちゃいましたネ!!

中身(身体捻って撮ったせいで斜めの図)

買い物した人は中も撮らせて頂けるという事なので。折角ですし。
うーん…改めて軽キャン欲しくなりますよね!!(そっち?)




大漁

なお購入品(何やってんだ)


…いやホントはハンディカイロが入手出来る可能性があったんですヨ…!!
あの品薄すぎて転売ヤーがとんでもない値段つけてる例のアレが。
もちろん売り切れてましたが。おのれ転売ヤー…!!(ギギギギギギギ)

ともあれそんな『マチ★アソビ』、多分来年も10月開催だと思いマス!!
興味のある方は、ぜひぜひ足を運んでみて下さいネ!!😊




さて!!前置きの話が大分長くなりましたが!!(まさかの前置き)


今回は前回のお話の続きという事で、こちら( ↓ )の

「塩塚高原キャンプ場」にて一晩を過ごした後のお話をさせて頂きます!!


とりあえず高原キャンプ場・10月・気温10度ちょい、くらいの環境で一晩を明かした結果、新幕でも問題なく過ごす事が出来ました!!
強いて言うならマッドスカートがないので下から冷気が入ってくるかな…?と感じるくらい。もうちょっと気温が下がるとどうかな…?って感じです。

どっちかと言うと夜中にテントの近くを小動物(猫くらい?)がウロウロと歩き回っている音が気になって目が覚めましたが。
ちなみに嫁はピクリともせず。何だかんだ最終的に度胸が据わっているのは女性なんだろうな、としみじみ感じながら再度寝る事にしました…。



高原感

朝、陽が昇ったあとのこの高原っぽさ!!ちょっと雲がアレですが!!
何か微妙に雨が降りそうな気配もしますケド、チェックアウトは13時まで。
ちょっとゆっくり過ごしたいなという事で…


いい感じのハチワレ氏

お 待 ち か ね の 処 刑 タ イ ム の 始 ま り で す


…って、今回は思ったよりもメチャいい具合に仕上がってるんですよネ?
おいおい困るよ君ィ。これじゃ全然撮れ高足りないでしょう何してんの!?




美味しそうではあるけれど

いや普通に完成しちゃったじゃないよどうすんのコレ!?

そうじゃないでしょー!!君が作るのはもっとこう、ハチワレさんファンに見られたら怒られる系のスゴいアレでしょーッ!?
全くもう芸にコダワリがないんだから!!しっかりやってよホントに…




!!!!

アァァァァーーーーーーッ!!!!


しっかり…られてるっ…!!!!


いつの間にかいつも通りに仕上げられているハチワレさん。さっきの段階で手を止める事を選ばないあたりに嫁の猟奇性が垣間見えます。
世の中には「ちいかわ」を虐待する事で快楽を得る「ちい虐勢」なる狂気の集団がいるとか聞きますが…お前まさか…!!(震え)


嫁「とても おいしい」


怖いわ!!!!


とは言え味はホントに美味しくて。ピザトースト、たまに食べるとオイシイですよネ!!😊


良いサイズ感。

起床後ですがインナーテントはこんな具合です。フルメッシュなので寒さがキツいかな…と思ってましたが今回はセーフでした。
もっと冷え込みがキツくなったり、風があったりするとどうかなー…?って感じではありますが…💦

この辺は設営さえ出来てしまえば家レベルに頼もしい2ルームあたりと使い分けながら、上手く運用していきたいと思いマス。


チェックアウトが13時まで、とかなり時間的には余裕があるので、ある程度片付けた後はチェアでノンビリ。
折角なので焚き火シートやグランドシート、フライシートあたりも干したりしてたんですが、チョイチョイ小雨が降ってくるのが何とも…😅

それでも途中から雨もしっかり上がって、綺麗に乾きましたけどネ!!

ついでなのでペグとかチェアの脚とか、汚れがちょっと残ってたギアもこのタイミングで磨いたり洗ったり。
サイトに流し台ついてるところに行った時にこういう事出来る時間があると嬉しいですよねー!!便利!!✨


11時過ぎくらいになると周りの皆様もそろそろ撤収、といったトコで我々もちょっと小腹が空いてきたかな…?という事で車に荷物を積み込んで撤収。

管理棟でチェックアウトを済ませて、駐車場から景色を見渡すと…

山!!

気持ちの良い光景!!もうコレだけでここに来て良かった感満点です!!


帰り道も全然車が通らない道をゆっくりとドライブ、綺麗な渓流に沿う様な形でずっと山を下りながら…


ちょっとだけ色付き始めた初秋の山景色を満喫。良い休日です…!!✨

折角気持ちの良い天気なので、そのまま山を祖谷渓谷側へ抜けていって…

祖谷そば『仙吉』さん
お店オススメ「祖谷そば牛肉+山菜」

「祖谷そば」を頂きます。

「祖谷そば」はそば好きの中でも結構好き嫌いが分かれる部類のそばかなと思うんですが、私はこれもアリだな!!って感じで肯定派なんですよネ。

元々は平家の落人が日常的に食べてたそばらしくて、つなぎがほとんどない分ブツブツ短く切れていて、コレを汁と一緒にかき込むのが正解とか。
「お茶漬け感覚で!!」なんて説明されてるところも多いですが、味はそばなのでちょっと不思議な感じはします。

でもこの素朴さが逆にイイんですよねぇ…いかにも日常的に食べられていた田舎そば、って感じがして!!😊




君の好物ハンバーガーじゃないっけ…?

ところでそばを食べている間ずっと鴨居?長押?欄間?のあたりから視線を感じてたんですケド…お前か…?


そばを食べた後はいつもの「秘境の湯」に立ち寄ってひと風呂浴びてから、休憩室でこれまた小一時間ノンビリ過ごしてから帰宅。
これ以上ないくらいに休日満喫、リフレッシュしてきましたヨ!!✨


今回は新幕のテスト、加えてこの時期の高原キャンプとやや不安要素も残る中でのキャンプでしたが、無事に楽しく過ごせて良かったです!!😆

「塩塚高原キャンプ場」は11月から3月の末まで休業となっておりますが、非常に気持ち良く、設備も整ったキャンプ場なので色々な楽しみ方が出来る良いキャンプ場だと思います。

バンガロー、コテージ、ロッジと宿泊施設も綺麗で立派なので、テント泊はまだ自信ないけど…という初心者の方や、手軽にアウトドア感を楽しみたい方には特にオススメかも知れませんネ!!
ロッジやコテージには薪ストーブついてるらしいですヨ!!いいなぁ…!!

来年4月以降にお近くでキャンプをお考えの方、オススメですヨー!!✨


私自身は次回は11月に入ってから、これもまた初めて行くキャンプ場なのでどんなキャンプ場なのか今から楽しみですが!!
またこちらの様子も、レポートしてお届け出来る様楽しんできますネ!!

今回も最後までお読み頂いて、本当にありがとうございましたーっ!!
よろしければ次回もまた、読んでやって下さいマセ!!😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?