見出し画像

2022年5月「大池オートキャンプ場 フリーサイト」

前の記事でもチラリと触れていたんですが、最近割と高規格…というかもう超高規格!みたいなキャンプ場に行かせて頂くチャンスが多くあって。
それはそれはステキな環境で大満足!!だったんですが…

何でしょうね、しばらくコレが続くと逆に沸いてくるこの

「もっと野に帰りたい」


欲と言いますか…。虫と獣の声しかしない山の中で焚火いじりたい!!的なおかしな状態になってきまして。

で、最近は平日の夜にドライブがてら、そうしたところの様子も見に行ってみたり、YouTubeやネットで情報探ったりはしてたんですよネ。

でもウチの場合は嫁の人と2人でやってる関係上、最低条件としてトイレの設備だけはちゃんとしてないと、っていうのがあるんですヨ。
確かに女性同行ならそこは気にしてあげるべきポイント。分かります。



結果、なかなか行き先決まらず。


…そりゃそうですよね!!野性味溢れるワイルドなキャンプ場だけどトイレだけはメチャ綺麗!!みたいな。何そのパーフェクトジオング。


とは言えそろそろGWから丸一月。色々事情もあってなかなかアウトドアな遊びが出来なかった中、私の火着け欲(誤解を生む発言)も限界です。

そんなワケで今回は、ちょいちょいお世話になっております

相変わらずのステキ空間

東かがわ市の「大池オートキャンプ場」のフリーサイトにお世話になる事にいたしました!!

※ 前回訪問時の記事がこちら( ↑ )になります。記事からさらに前々回まで遡れますので、キャンプ場の詳細が気になる方はぜひどうぞ!!✨


今までにもログキャビンや区画サイトを利用させて頂いた事はあったんですケド、フリーサイトは今回が初なんですよネ。
多少は「野」感が出るかな…?って事であえてのフリー選択です!!


ここは家からそんなに距離もないので、当日はノンビリ向かいながら

男には…おこさまランチを腹一杯食べたい時があるんだ…

道中のドライブイン(懐かしい響き)「大川オアシス」で昼食を取ります。

ちなみに私のオーダーは「大人のおこさまランチ」。

持ってきてくれた店員のお母さんに「最近は男の人もよく頼むから!!」

さりげなく気遣われました。


…ダメなのか…?男はおこさまランチとか食べたらいかんのか…ッ!?
(ちなみにとてもオイシイ😋です。お越しの際には是非!!)


ところでこの「大川オアシス」のレストラン、

入口入って右側窓際の席がオススメですヨ!!

窓から瀬戸内の多島美が見渡せるちょっとしたスポットになっております。
「映える」ドリンクやデザートなんかも多いので、お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄り下さいネ!!✨


さて、現地に着いて早速チェックインをしたところ、管理人さんから

「今日はフリーサイトB-〇番ねー!」

と言われました。



ん…?フリーサイトでも場所決まってる…?


どうやらこの日は予約がメチャメチャ混み合っていたようで、こういう場合のみフリーサイト内でも標識ロープで分けられた区画を指定される仕組みになってるみたいですネ!!


ちなみにこちらには大きく分けて3ヶ所のフリーサイトがありまして、

公式サイトより

Aサイトは眺望バツグン、目の前がダイレクト池かつ他の区画からも離れているので環境は最高なんですが、若干(?)地面に傾斜あり。

Bサイトはメチャ平地なんですがバーベキューハウス、フリーサイトCDが近い関係でちょっと騒がしい感だけが悩みどころ。

CDサイトは何というか…運動場です(本当)。
元々どこかの会社が持ってた敷地が東かがわ市に譲渡されて、それが大池のフリーサイトとして使われてる場所の様で。
運動場にテント村が出来ているような状態になってます。


さて、そんなワケで今回の私達はBサイトに配置という事で…

微妙に漂う南国感

池側の良い位置に入れましたヨ!!(ベンチの手前側がサイトになります)


早速パパッと設営を、といきたいトコロですがこの日はとにかく快晴すぎて暑い暑い…!!💦
途中ビール休憩なども挟みながら、汗ビッショリになりつつ

池向きに設営

設営完了!!…いやー、ホントに暑かったです…これでまだ5月か…😅


設営後には久しぶりに燻製なんかも仕込みながら、

待望の「サメマゲドン」

ボードゲームで遊びつつジンワリ酒を楽しむ、優雅すぎる午後のひと時。


嫁の「ダブルヘッドミサイルサイコドリルチェンソーシャーク」に対して、私の「マグロゲーミングステルスシャーク」が余りにも厳しすぎる…

て言うか半分マグロ。


もうダメじゃんコレ。勝てるかッ!!😫


結局今回は嫁の圧勝。しかしこのゲーム、2人でやると長いな…!!💦


すっかり夕方になっていたので夕食の準備…と言っても今回はホントに楽にザックリ行こうぜー!!って感じだったので、

ザックリ。

トウモロコシやら焼き鳥やら肉やらを焼きながら食べながら…

スペアリブる。

市販のタレに漬け込んだスペアリブを焼いてかじってそして酒ッ!!という非常に分かりやすいキャンプ飯でフィニッシュ。
そうそう、たまにはこれくらいシンプルでいいんですよネ!!
焼く、そして食べる!!みたいな!!


嫁は追加でそうめん茹でようとしてましたが。


いいから!!それしまっといてッ!!💦


あ、ところで今回から新採用されたギア、「スティックターボⅡ」ですが

なかなかの火力

結構イイ具合ですネ!!🔥

ロック解除から着火、再ロックといった動きが親指一発で出来る使い勝手の良さと、十分な火力を備えた優秀ぶり。さすが売れ筋。
ガス切れが早い気もしますケド、100均で売ってるライター用ガスで補充が出来ますからネ!!お手軽です。

他にコレ系のギアをお持ちの方がわざわざ買うまでの事はないかな…?とは正直思いマスが、例えばコレ系を初めて買う方や、買い替えをお考えという方は、選択肢の一つに入れてもいいんじゃないかな、って思いました!!✨


さて、しばらくすると辺りも暗くなってきて、雰囲気も非常にイイ具合。

広々としたフリーサイトで解放感を味わいながら、聞こえてくるのは焚火の爆ぜる小さな音と虫の声…虫の…声…



いやカエル🐸の声が多すぎる…!!


池は塩湖(海水)なのでこっちからカエルの声はしないんですが、奥側…?フリーCDサイトの向こうから、ゲッゲッゲッゲッゲ…とずっとカエルの集団の鳴き声が響いてくるんですヨ…!!

私は結構カエル好きなんでまあいいか、って感じなんですが…CDサイトにいる皆様はコレなかなかにハードなんじゃないでしょうか。大丈夫…?😰

右奥側の木々の向こうが運動場 CDサイト。


夜になるとかなり気温も下がってきて、テントの中で過ごすのには丁度良い具合です。

今のテントは前室部分をフルメッシュに出来るので、こちらでゆっくり夜を楽しんだ後に、うっすら寒くなってきたので就寝。


映える…!!

そして翌朝も超快晴、朝イチの澄んだ空気と良い景色!!最高ですネ!!✨


こんな爽やかな朝には…そう!!

ガッツリ

ピ ザ ト ー ス ト 。


しっかりスティックターボⅡで焦げ目もつけて頂いております。

朝は優しいもので胃をゆっくりと起こして…なんていう発想はありません。
焦げたチーズとパンを濃いコーヒーで流し込む…ッ!!

焦げの苦みとコーヒーの苦みが、相乗効果で私の脳と神経系を強制的に覚醒させていきます。拷問か。おいしいからいいけど。(あっさり許容)


この後はまた汗ビッショリになりながら撤収を終えまして、帰りはもちろん家とは逆方向の徳島・鳴門の「あらたえの湯」でサッパリ!!😊

ラウンジでノンビリ過ごした後に、ゆっくり帰宅いたしました!!


今回はこんな感じで、サッと行って軽めに楽しむ、という感じのキャンプになりましたが!!
またもうちょっと行き先なんかも突き詰めて、もっと気軽に行ける場所とか探しながら、自分達のキャンプもまた変えていきたいですよネ!!✨


6月はちょっと諸般の事情でキャンプが出来ない感じですケド、また7月になったらしっかりキャンプしていきますし、6月もどこかで何とか!!外で遊ぶ機会を作りたいと思いマス!!😆

ショップに行ったりギアの話だったりと、またこういう時だからこそのお話なんかもしていきますので、どうぞよろしくお願いいたしますっ!!🙇‍♂️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?