見出し画像

はじめました!(自己紹介)

冷やし中華か!みたいなタイトルで大変恐縮ではございますが…

ご覧頂いております皆様、はじめまして!!✨


都会の生活に疲労困憊、結婚を機にもうやだ俺は波の音をバックに寝るのが夢なんじゃーい!!と町を飛び出し、遠く四国は香川県、瀬戸内海に面した高松に引っ越してから早ウン年。

嫁と猫達と一緒に、ノンビリゆるゆる生活を楽しんでおります「レイジ」と申します!!🙇‍♂️

画像1

(三毛とアメショー(※ 合わない)が仲良く寝ている貴重なショット。)

今やすっかり四国での生活にも慣れ、嫁と2人でそれぞれ仕事をしながら、家に帰ったらお酒飲みながらゲームしたりアニメや映画を見たり。
休みの日には趣味を楽しみに、主に四国を東へ西へ。あまりにチョロチョロ動き回るので最近は嫁に「たまには休んだら…?」と言われる始末。

でも折角の休みが寝て終わり…ってのは勿体ないというか、それもう若い頃散々やりましたからネ。目が覚めたら夕方だった時のあのやるせなさ…!!

今は休みの1日1日を無駄にしたくないんですよね。無為に過ごしてしまった若い頃の休みにやっておけば良かった事を、全力で取り返したい。
私の趣味を理解してくれる嫁がいて、一緒に過ごせる時間があるワケです。
大切な時間を、精一杯楽しみたいですからネ!!✨


ちなみにそんな私の「趣味」、というか興味のあるモノですが、

① アウトドア・キャンプ
② ドライブ
③ 旅行(主に国内。車で行けるところがメインです。)
④ 温泉・銭湯巡り
⑤ 映画鑑賞(古い名作から最新のB級まで、面白ければ何でも観ます。)
⑥ ゲーム(特にレトロゲームが大好物!)
⑦ マンガ・アニメ
⑧ 水族館巡り

…中途半端に多いですね…!?


元々が「楽しい事ならとりあえずやってみよう!」という性格なので、その中で年齢を重ねていった結果、身体を使わない趣味だけが見事に残っているような感じですネ…。

道理でボディが丸くなるワケだ!!(得心)

嫁に言わせると、そんな丸まった私にこの世で一番似ている動物は

マレーグマ

マレーグマ、だそうです。


え…やだ…色々な意味で中途半端…!!😰


さて、そんな趣味の中でも、やっぱり今一番に興味があるのはアウトドア、キャンプです!!

…と言っても、ガチガチに固めた最低限の荷物で山に籠ってソロキャンプ、みたいな本格的なものではなく、どちらかと言うとユルく楽しく。
ここは嫁と全く同意見なんですが、重要なところは

「外でウマい物食べてお酒飲んでノンビリ!!」


コレを楽しみたい、ってところなんですヨ!!

そんなノリなので、例えば暑い時や寒い時ならテント泊しなくてもコテージとかバンガローで良くない?くらいのユル具合です。
それでも自然は満喫できますし、外で味わう料理とお酒は美味しいし!!
これくらいユルめのアウトドアだって、あっていいかなと思いますしネ!!


ちなみに私はこの行為を「ゆるアウトドア」と密かに命名しておりますが…

ゆるキャン

…ち…違うんだ…たまたまそうなっただけでッ!!💦


と言って、私も超大好きですけどネ、「ゆるキャン△」。まだアニメ版しか観てないですケド、マンガ版も早く読まないと…!!


そんなワケで、こちらではそうした趣味の話、特にアウトドア・キャンプの話をメインにしながら、他の趣味の話なんかもチョコチョコ交えて書かせて頂ければと思います!!

( ↑ レトロゲームの記事も別にちょっとだけ書いてたりしますヨ!!)


アウトドアのプロな皆様にはホントに拙いレベルのお話かとは思いますが、こんなユルいアウトドアならしてみたいかも!って思ってもらえるような、そんなお話がしていけたらいいなと思っております。

併せて四国のオススメスポット等も、紹介していけたらイイですネ!!✨


不定期な更新になるかとは思いますが、できる限り面白い文章を書ける様に努力いたしますので、皆様何卒よろしくお付き合い下さいマセ!!🙏

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?